グリコ「アーモンド効果砂糖不使用」
アーモンド効果香ばしコーヒーとの違いを深く味わいながら評価する
「アーモンド効果砂糖不使用」はパッケージデザインがリニューアルされています
コレステロールゼロの砂糖不使用アーモンドミルク飲料「アーモンド効果砂糖不使用」
グリコのアーモンド効果砂糖不使用コーヒーは同シリーズ香ばしコーヒーの砂糖無し版、加えてコレステロールゼロのアーモンドミルク飲料だ。
美容や健康に良いとされるアーモンドの効果、それを丸ごとドリンクにするだけでなく商品名にまでしたグリコのアーモンド効果のメインターゲットは女性で間違いなく男である僕が味わうのも変な話...そこは素直に認めよう。
これまで飲んだアーモンド効果のなかで最もまずい味がアーモンド効果砂糖不使用、もっとも面白い味がオリジナルだ。
www.drinkmenu.netwww.drinkmenu.net
今回深く味わうアーモンド効果砂糖不使用コーヒーもアーモンド効果砂糖不使用と似たようなまずさの可能性が高い、しかしコーヒー味なので多少はマシではないかと少しの期待がある。
アーモンド効果砂糖不使用コーヒーの原材料名と栄養成分
原材料名
アーモンドペースト、デキストリン、食物繊維(イヌリン)、インスタントコーヒー、植物油脂、食塩、アーモンドオイル加工品/増粘剤(加工デンプン)、香料、セルロース、クエン酸Ca、pH調整剤、乳化剤、着色料(カラメル)、ビタミンE
栄養成分表示(1本200ml当たり)
- エネルギー63kcal
- たんぱく質1.3g
- 脂質3.6g
- コレステロール0mg
- 炭水化物8.1g
- 糖質5.3g
- 糖類0.4g
- 食物繊維2.8g
- 食塩相当量0.4g
- カルシウム60mg
- ビタミンE10.0mg
グリコ「アーモンド効果砂糖不使用コーヒー」パッケージより引用
原材料名を見てひとつ気になる部分がある、それは「インスタントコーヒー」だ。
同シリーズの香ばしコーヒーでは完熟手摘みコーヒー豆なのに対し砂糖不使用コーヒーはインスタント...
アーモンドの効果を期待してアーモンド効果を飲む人には気にならないだろう、しかし僕のようにドリンクの味を楽しむ為に購入する人間にとっては大きなポイントだ。
インスタントコーヒーを使ったアーモンドミルク飲料は果たして美味いのだろうか?
クラフトボス・ラテのような薄味ミルクコーヒー味の「アーモンド効果砂糖不使用コーヒー」
アーモンド効果砂糖不使用コーヒーに付属のストローをさして飲んでみると口あたりから「薄っ!」と言いたくなるほど味が薄い。
アーモンドの味は感じるもののアーモンドミルクのコクも全く感じられない、加えてコーヒーの味もかなり薄い...まずい。
やはり同シリーズの砂糖不使用と同じくアーモンド効果砂糖不使用コーヒーは味っ気が無さすぎるドリンクだった。
それにしても薄すぎるミルクコーヒーのような味、この味はどこかで味わったことがある...と僕のブログを読み返してみるとあった、サントリーのクラフトボス・ラテだ
クラフトボス・ラテはデスクワーク等の時にチビチビと飲むドリンク、「うまい」「まずい」と評価が分かれるドリンクなのだが飲むシーンを明確にしているドリンクもあってか大ヒットしたドリンクだ。
しかしアーモンド効果砂糖不使用コーヒーの場合はデスクワークをしながらチビチビと飲むようなコンセプトのドリンクではない、アーモンドの効果を期待するのがコンセプトなのだ。
試しにブログを書きながらアーモンド効果砂糖不使用コーヒーをチビチビと味わってみたところやはり合わない、後味にも微妙なまずさが残ってしまう。
アーモンド効果砂糖不使用コーヒーを味わいながら飲んでおきながらこんな事をいうのも何だが、アーモンド効果砂糖不使用コーヒーは味わうのではなく一気に飲むべきだ。
そんな風に、僕は思う。
関連アーモンド飲料