キッコーマン豆乳飲料「チョコミント」
食物繊維配合の豆乳チョコミントを深く味わう
小腹が空いた時やおやつに「キッコーマン豆乳飲料チョコミント」
キッコーマンの豆乳飲料シリーズで「うまい」「まずい」の評価が分かれる豆乳飲料がチョコミントだ、さすがに豆乳とチョコミントの味をミックスさせるキッコーマンもどうかしているとは思う、
それでもうまいまずいの両方の評価があるからには何かが存在するドリンクのだろう。
キッコーマンの公式サイトによればお腹が空いた時やおやつに投入飲料のチョコミントをすすめているが僕のドリンクは基本的に味をメインととしての評価になる。
果たしてキッコーマンのチョコミントはどのような味なのだろうか、僕の舌と口と喉でしっかりと評価をしたい。
キッコーマン豆乳飲料「チョコミント」の原材料と栄養成分
原材料名
大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、水溶性食物繊維、米油、ココアパウダー、チョコレートスプレッド、天日塩、寒天、ミントエキス、糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、香料、乳酸カルシウム
栄養成分(200.0mlあたり)
エネルギー134kcal、たんぱく質4.6g、脂質5.6g、ナトリウム79.0mg、カリウム222.0mg、コレステロール0.0mg、イソフラボン20.0mg
栄養成分を見るとエネルギーがそれなりに高い豆乳飲料といったことが分かる、よく分からないのが原材料にあるチョコレートスプレッド、ネットで軽く検索するとペース状のチョコレートのバターのようなもの、パンとかに塗るやつだ。
恐らくキッコーマンのチョコミントはそれなりに甘いドリンクと予測している。
豆乳のマイルドさがチョコミントに良く合う、うまい
さっそくキッコーマン豆乳飲料チョコミントにストローを挿して飲んでみると口あたりからしてまろやかな豆乳の味とコクのあるチョコミント味が口のなかに広がる...これはうまい!
僕の想像以上にチョコのコクが強く、後味としてミントが効いてくる、実にまろやかな甘さと味で飲みやすい。
キッコーマンの豆乳飲料シリーズは多くの種類があり当たり外れが多いのも事実、その中でもチョコミントは上位に食い込む味の豆乳飲料と僕は評価する。
ちなみに同シリーズの中で最高に美味いと感じた豆乳飲料が「白桃」だ。
キッコーマン「白桃」はもはや豆乳飲料とは思えないような美味すぎる白桃ドリンク、パッケージからは想像の出来ないうまさをぜひ一度体験してほしい。
健康面やダイエットで豆乳飲料を考えている人は美味しく飲めるキッコーマンのチョコミントを試してみてはどうだろうか、