ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は何味?受験生をサポートする集中力スイッチONドリンクの実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

がぶ飲みブドウ糖ソーダ,パッケージデザイン

ポッカサッポロ「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」

勉強やスポーツの時に必要なブドウ糖を配合した強炭酸ソーダを実際に飲んだ感想と評価について

集中力をスイッチONする受験応援ドリンク「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」

ポッカサッポロから2022年12月12日に期間限定で発売された「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は、勉強やスポーツの時に必要なブドウ糖を4.0g配合した、ソーダ味の強炭酸飲料だ。

総合評価

味はラムネソーダそのもの、甘さ・酸っぱさ・炭酸の刺激のどれもが強く、旨味が深いラムネソーダです。

人工甘味料不使用なのでスッキリとした甘さも高評価、美味しいですよ~!

がぶ飲みブドウ糖ソーダ

パッケージには「GO WITH YOUR STUDY」と「主注力スイッチON」が記載されており、これは受験シーズンが直前に迫った中高生に元気と前向きさを届けるをコンセプトにしている。

だからこそ勉強やスポーツの時に必要なブドウ糖を配合した受験を応援するサポートドリンクとして12月に発売されたのだ。

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」の原材料名と栄養成分表示

がぶ飲みブドウ糖ソーダ,原材料名
がぶ飲みブドウ糖ソーダ,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう糖)/炭酸、酸味料、保存料(安息香酸Na)、香料、着色料(青1、黄4)

内容量:500ml

【栄養成分表示(100ml当り)】

  • エネルギー 42kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 10.6g
  • 食塩相当量 0.03g

ぶどう糖 4.0g

引用元:がぶ飲みブドウ糖ソーダ PET500mlパッケージ

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は以前も受験シーズに同じコンセプトで発売されたたもので2022年12月12日の発売は再販商品なのだ。

商品名:がぶ飲みブドウ糖ソーダ

容量・容器:500ml・PETボトル

希望小売価格:160円(税別)

発売日: 2022年12月12日(月)※期間限定

販売地区:全国

旨味が深いラムネソーダ

がぶ飲みブドウ糖ソーダ,ペットボトルキャップ

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」を開栓して香りを嗅ぐと、完全にラムネソーダの香り。

実査に飲んだ味もラムネソーダそのものだが、甘さ・酸っぱさ・炭酸の刺激のどれもが強く、旨味が深いラムネソーダに仕上がっている。

また人工甘味料不使用なのでスッキリとした甘さもグッド、これは美味い!

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は味の濃さと刺激が強いので勉強の気分転換や集中力UPにも向いてる。

とくに脳のエネルギーになるブドウ糖は勉強に必要になるもの、本格的な受験シーズンに突入した受験生を持つ親は冷蔵庫に冷えた「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」をそっと忍ばせておくサポートなんてのもアリだ。