深夜の人肌恋しくなる時間帯に心を落ち着かせる味わいのソフトドリンクをまとめました。
寂しい時は確実にうまくて甘い飲み物がおすすめ
深夜の寂しく人肌恋しくなる時間帯に刺激的なドリンクを飲むと目がさえてしまったり何か行動を起こさなきゃ...と余計に心が落ち着かなくなるというもの。
そんな時は近くのコンビニや自販機で確実にうまい事が分かっていて甘い飲み物を飲むと余計なことで失敗しないのでは?なんて考えています。
寂しい深夜に飲みたくなるおすすめドリンク
アサヒ「濃いめのカルピス」はその名の通り通常のカルピスウォーターより甘さやカルピスの味が濃いペットボトルのカルピスです。
自分で薄めて作る希釈タイプのカルピスで濃い味のカルピスを作ろうとすると結構難しいというもの、でも濃いめのカルピスはアサヒ飲料が絶妙な濃さで仕上げており子供の頃に金持ちの家で飲んだ濃いカルピスを連想させる幸せな味わいです。
雪印の「濃厚ミルク仕立てキャラメルミルク」はミルクのコクとキャラメルが絶妙なブレンドで仕上げた甘さたっぷりのチルドカップ飲料、
その飲み心地は優しさに包まれた「幸せ」感たっぷりな味わい、深夜の寂しい時間帯に心を癒す効果さえあると高く評価しているドリンクです。
伊藤園のmatcha LOVE(まっちゃ ラブ)はペットボトルキャップ内側に抹茶の粉末が仕込まれた抹茶飲料、開封すると内部の粉末抹茶が水と混ざり合いフレッシュな抹茶ドリンクが味わえるマジウマドリンクです。
ペットボトルキャップの内フタに粉末を仕込むギミックも面白いので寂しさを忘れて楽しい気分にもなれる優れもの、甘さも丁度良く幸せな気分になれるドリンク。
キッコーマンの豆乳飲料シリーズは通常ラインアップだけでもかなりの種類が存在するドリンク、期間限定商品も含めれば40種以上は越える人気ドリンクです。
豆乳飲料なのでスーパーの野菜飲料やプロテイン飲料コーナーの場所に陳列されているのが特徴的。
豆乳飲料となるとどしても普通のソフトドリンクより健康面を意識した味を想像しますがキッコーマンの豆乳飲料は味にこだわったドリンク。
その中でも「マロン」はまろやかな豆乳と優しいマロンがブレンドされたデザート風の飲み心地で美味い味わいは勿論のこと満足度も高い豆乳飲料です。
グリコの「アーモンド効果 TASTY カフェアーモンドラテ」は牛乳や豆乳ではなくアーモンドミルクを使ったチルドカップ飲料、コク深いアーモンドミルクとコーヒーのラテは香ばしさと優しさのダブルの癒し効果すら感じられる上品な甘さのドリンクです。
アーモンド効果は紙パックタイプも発売されていますが味のうまさで言えばチルドカップタイプのアーモンド効果のほうが断然うまい、
深夜にアーモンド効果 TASTY カフェアーモンドラテをチビチビ飲みながらお気に入りのyoutubeや生配信を見るひとときは寂しさを忘れて楽しい気分にさせてくれるでしょう。
UCCの「上島珈琲店 黒糖入りミルク珈琲」は黒糖を成分をたっぷり使ったミルクコーヒー、ペットボトルのコーヒー飲料では考えられない深いコクと質の良い甘さ、まろやかな口あたり...と、ミルクコーヒーにしては絶品の味わいが楽しめるドリンクです。
そのコク深い飲み心地は小腹満たし効果さえあるほど、深夜の寂しい時間帯で腹まで減り始めてるような時にはおすすめすぎるドリンク、
完全にうまいです。
優しい味わいでほっと一息のドリンクといえばミルクティー、とくに冬場に飲むホットなミルクティーのうまさは異常と思えるほど心を癒す効果しか感じられません。
そんなミルクティーの中から紅茶花伝ロイヤルミルクティーを選ぶ理由はミルクティーを何となく選んでいる人に”本気のミルクティー”として選んでもらうコンセプトでフルリニューアル発売されたドリンクだから。
甘さ、香り、牛乳感と、バランスよく仕上げた紅茶花伝ロイヤルミルクティーは全てが上品であり心も安らぐ味わい、寂しい深夜にピッタリのドリンクです。
寂しい深夜を乗り切る”お供”としてのドリンク
深夜の寂しい時間帯はお気に入りのyoutubeをみたり生配信動画、映画を観たりと独りで何かをして乗り切る人が多いでしょう。
そんな時に間違いなくうまいドリンク、しかも幸せな気分になるドリンクをお供に過ごすと精神的にも安定してきます。
今回私が紹介したドリンクはどれも非炭酸飲料であり甘さを感じるもの、リラックス効果を重要視したドリンクです。
年間300本以上の異なるドリンクを飲むマニアの私が自信を持っておすすめする寂しい深夜に飲みたくなるおすすめのソフトドリンク、どうぞお試し下さいませ。