ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う

飲んだ後に幸せな気分になるドリンク、雪印「濃厚ミルク仕立て キャラメルミルク」

f:id:drinkoon:20180912201823j:plain

雪印の「濃厚ミルク仕立てキャラメルミルク」

ミルクとクリームの濃厚なコクを深く味わう

濃厚ミルクに、香ばしいキャラメルソースをブレンド

f:id:drinkoon:20180912202011j:plain

2018年9月4日に雪印メグミルクから全国で新発売された濃厚ミルク仕立てシリーズの新商品「濃厚ミルク仕立てキャラメルミルク」、その特徴はクリームを使用した濃厚ミルクにキャラメルソースをブレンド。

濃厚ミルクとキャラメルソースの新しい味わいが注目のチルドカップ乳飲料だ。

 

今回僕は濃厚ミルク仕立てキャラメルミルクを味わう事により同シリーズのドリンク全種類を制覇することになる。

今まで一度も外れがなく激ウマだった濃厚ミルク仕立てシリーズ、そして新商品となれば否応なしに期待値が高まるというもの。

僕の中では基本的に一人で誰にも教えずひっそりと飲むデザートドリンクといった位置づけだ。

はたしてキャラメルミルクはどうだろうか?

実に楽しみである。

濃厚なミルクとキャラメルソースが幸せな気分にさせてくれる!

f:id:drinkoon:20180912202859j:plain

やはり雪印メグミルクの濃厚ミルク仕立てシリーズは間違いない、もう結論を言ってしまえば実にうまいドリンクとしか言いようがない。

同シリーズの評価や感想はこちらを読んで欲しい、どれも期待を裏切らない味わいだ。

www.drinkmenu.net

www.drinkmenu.net

www.drinkmenu.net

チルドカップドリンクと言えばマウントレーニアが有名だが一度でも濃厚ミルク仕立てシリーズの美味さを知ってしまった人間は今後どうなるか分からないほどだと僕は思っている。

さて「濃厚ミルク仕立てキャラメルミルク」、

キャラメルソースの味がコク深いミルクと絶妙にブレンドしてあり実にうまい。

ドリンクのタイプとしては「クリーミーミルク」と同じようにデザートドリンクの立ち位置で間違いないだろう、もうこうなってくるとマウントレーニアのラテキャラメリーゼがお子ちゃまに思えてくるほどだ。

濃厚ミルク仕立てシリーズの良い部分はその美味さだけでなく飲んだ後の気持ちまでをも考えれられているであろう...といった部分だ、これは実際に飲んでみれば分かる、

「幸せな気分」

もうこの一言につきる。

濃厚ミルク仕立てキャラメルミルクを単純にデザートドリンクとしても良い、

だがもう一歩踏み込んで考えてみると例えば恋人と別れて心が落ち込んでいる人、仕事がうまくいかずに悩んでいる人... 

そんな人に濃厚ミルク仕立てキャラメルミルクをすすめて...

いや、違う。

何も言わずに「これでも飲め」と差し出すのが良いのかもしれない。

そんな風に、僕は思う。