ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

かき氷シロップのような甘さ「OKFウォーターメロンスパークリング」がまずい!スイカの味はほとんどしない

スポンサードリンク

OKFウォーターメロンスパークリング

OKFウォーターメロンスパークリング

韓国からのスイカ炭酸輸入飲料を実際に飲んだ感想と評価について

OKFウォーターメロンスパークリング(WATER MELON SPARKLING)

OKFウォーターメロンスパークリング

韓国からの輸入飲料OKFウォーターメロンスパークリング(WATER MELON SPARKLING)はスイカ果汁を使った炭酸飲料....

ということになってはいるのだがパッケージの原材料名の翻訳ラベルシールをみると無果汁と大きく記載されている何とも言い難い輸入飲料だ。

OKFのスイカ味ドリンクは非炭酸でアロエベラの葉肉が入ったWATER MELON WITH ALOEが存在、少量飲む分には良いが500mlの大容量を一人で飲むとしつこい味わいにオェっとするようなドリンクだった。

www.drinkmenu.net

今回飲むOKFウォーターメロンは炭酸バージョンであり、成分云々ではなくソフトドリンクよりのもの、味を楽しむべきドリンクのはずだ。

そうなるとアロエ入りの非炭酸よりは美味いだとうと予測している。

OKFウォーターメロンスパークリング(WATER MELON SPARKLING)の原材料名と栄養成分表示

OKFウォーターメロンスパークリング(WATER MELON SPARKLING)の原材料名と栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:砂糖、すいか果汁/炭酸、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、甘味料(スクラロース)、赤色40号

内容量:500ml

原産国名:韓国

【OKFウォーターメロンスパークリング(WATER MELON SPARKLING)の栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 36kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 9g
  • 食塩相当量 0g

OKFウォーターメロンスパークリング500mlPETパッケージより引用

OKFウォーターメロンスパークリングを大手インターネット通販で探してみるも出品されていないのが現状、というよりも非炭酸のOKFウォーターメロンはネットに情報がそこそこ存在するもスパークリングに関してはほとんど無い。

という事は相当にマイナーなドリンクなのだろう、ネットの口コミも存在していないので怪しさたっぷりのドリンク....

ドリンクマニアとしては俄然ヤル気が出るというものだ!

人工的なスイカの味、甘ったるさが残る微妙なドリンク

OKFウォーターメロン スパークリング

OKFウォーターメロンスパークリングを開封して香りを嗅ぐとスイカの香りだ、開封と同時に抜けるガスからして微炭酸か、炭酸は少なめだと思われる。

実際に飲むと口あたりから甘い、それはもう甘い。

肝心のスイカ味については相当に薄め、本当にスイカの味なのかよく分からない部分がある。

的確な表現をするとかき氷にかけるスイカシロップを薄めて炭酸飲料にした感じだ、とにかく甘さが強いので結局何を味わっているのか分からなくなるような、屋台のかき氷屋でシロップをぶっかけまくったあの摩訶不思議な甘い味と同じだ。

 

炭酸については微炭酸といったところ、これでもうすこし炭酸が強ければ甘さも抑えられるのだろうが微炭酸ゆえ甘ったるさが際立つ....はっきり言ってまずい。

それでも無理矢理にOKFウォーターメロンスパークリングを活用するのであれば、別容器に移して冷凍、アイスにして食べるか、

それこそかき氷にぶっかけて炭酸シロップにしてしまうかだろう。

レア度が高いOKFウォーターメロンスパークリング、実際に飲むとまずいのだが、どうしても飲んでみたい人は輸入食材を扱う店舗をしらみつぶしに練り歩く他ない。

韓国のドリンクなので新大久保周辺なら遭遇度は高いと思われる。