いろはす「ココナッツ&ヨーグルト」、ココナッツ系ドリンクとしてはマシな味

f:id:drinkoon:20180801125647j:plain

2018年7月24日にセブンイレブン限定販売開始となった「いろはす」の新商品、ココナッツ&ヨーグルト

南国香る爽やかな甘みを深く味わう

ココナッツとヨーグルトのフレーバーウォーター

f:id:drinkoon:20180801130041j:plain

2018年7月24にセブン&アイ・ホールディングス限定で新発売となった「いろはすココナッツ&ヨーグルト」、そのコンセプトは南国香る爽やかな甘みになる。

天然水にココナッツとヨーグルトのフレーバーを加えたフレーバーウォーター、今はやりの透明ドリンクに分類される飲料だ。

 ネットの声を拾ってみると「うまい」「まずい」に意見が分かれるドリンク、僕としては女のドリンクだとは思っているが、それでも飲んで確かめるしかない。

ココナッツ系飲料としては良いほう

f:id:drinkoon:20180801130842j:plain

ココナッツ系のドリンクは大抵の場合あまり美味しくない... というのが僕の持論、だから「いろはすココナッツ&ヨーグルト」をセブンイレブンで発見した時も正直いって購入すべきか迷った。

しかしいろはすココナッツ&ヨーグルトは天然水の透明ドリンク、しかもヨーグルトフレーバーも入っているとなると熱中症対策系味の可能性もある。

そう、つまり「塩味」を感じられる可能性だ。

だから僕は飲む。

ぐびぐびと飲んでみるとココナッツ系ドリンクにしてはそれほど甘くはない、そして口あたりに若干のヨーグルト、そしてやはり...というべきだろうか、ほのかに「塩」を感じる味に調整されている。

 飲む前は好き嫌いが分かれる味だとは思っていたが、ココナッツ系ドリンクとしては案外飲めてしまう味だろう。

ただやはり「女のドリンク」と言わざる負えない。

そんな風に、僕は思う。