ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

リアルすぎる洋なしの味「香潤洋梨&サントリー天然水」はどんな透明飲料なのか?実際に飲んで詳しくレビュー!

スポンサードリンク

香潤洋梨&サントリー天然水 PEAR PRESSO

サントリー「香潤洋梨&サントリー天然水 PEAR PRESSO」

香り豊かな洋なし果汁を使用したフレーバー透明ウォーターを実際に飲んだ感想と評価について

香潤洋梨&サントリー天然水 PEAR PRESSO

果実をギュッとプレスしたプレスしたような味が魅力のフレーバーウォーター(透明飲料)サントリー天然水プレッソ(PRESSO)シリーズから発売される「香潤洋梨&サントリー天然水」は、

サントリー天然水に洋なし果汁を加えたみずみずしい味わいが愉しめるフレーバーウォーターだ。

総合評価 洋梨の香り強め、味濃いめの本格的な洋梨ドリンクです。
ここまでリアルな洋梨ドリンクは珍しく、洋梨のクセやわずかな苦みまでをも表現、それもあってか好き嫌いが分かれそうな味のフレーバーウォーター(透明飲料)です。

香潤洋梨&サントリー天然水

一時期流行した見た目が透明だけど味があるフレーバーウォーター(透明飲料)

令和3年にもなるとシリーズ展開を行うブランドはサントリー天然水とコカ・コーラの「い・ろ・は・す」ぐらいとなり、

どちらもスーパーやコンビニのドリンクコーナーで日の目を浴びないような位置に陳列されることか多い現状だ。

香潤洋梨&サントリー天然水の原材料名と栄養成分表示

香潤洋梨&サントリー天然水,原材料名,栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖(国内製造)、高果糖液糖)、西洋なし果汁、食塩、ミントエキス/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:540ml

採水地:山梨県北杜市白洲町

【栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 23kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 5.7g
  • 食塩相当量 0.07g

香潤洋梨&サントリー天然水540mlPETパッケージより引用

透明飲料関連のインターネット事情について少し言及すると、令和3年10月現在において透明飲料をレビューするサイトは激減し、2021年9月末に新発売となった「香潤洋梨&サントリー天然水」はSNSなどで全く話題になっていない。

そんな状況でもしっかりとした新商品を市場に投入し続けるサントリーの姿勢には頭が下がるばかりだ。

それでは香潤洋梨&サントリー天然水は美味いのは、まずいのか、実際に飲んで確かめてみよう~!

洋なしを丸ごと押しつぶしたリアルな味わい

香潤洋梨&サントリー天然水,ペットボトルキャップ

香潤洋梨&サントリー天然水のペットボトルキャップをあけて香りを嗅いでみると、リアルな洋なしの香りがツ~んと漂ってくる。

香りはかなり強く、強制的に「私はこれから洋なしを飲む」といった気分にさせる強い主張を感じる香りだ。

実際に飲むと洋なしが持つわずかな苦みをも表現したリアルな味わい、まさに洋なしを丸ごとプレスしたような味だ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岩田夢雲(ドリンク―ン)(@drinkoon)がシェアした投稿

あまりにリアルな洋なしの香りと味により、洋なし好きは堪らなく美味い!と高評価するに違いない。

だがリアルすぎる味ゆえ、ソフトドリンクっぽさが弱まる弱点もあり。

サントリーの技術に驚かされるものの好き嫌いが分かれそうな味でもある。

とにかく洋なしの香りが強く味も濃い「香潤洋梨&サントリー天然水」、ここまで濃い味の洋なしドリンクはそれほど多くは存在していない。

そもそも洋なし自体が少しクセがある果物、ドリンクとして発売されるものはクセを取り除いて飲みやすく、味も少し薄め...がこれまでのパターンだった。

こう考えると「香潤洋梨&サントリー天然水」は洋なしフレーバーウォーターの透明飲料として発売するサントリーのは攻めの姿勢を強く感じるところ、

人気商品・売れ筋商品にはならないと思うが、高評価をしたい。

関連サントリー天然水プレッソシリーズ

www.drinkmenu.net