ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「ペプシからあげ専用」は何味?美味い?実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

ペプシからあげ専用,pepsi fried Dedicated

サントリー「ペプシからあげ専用」pepsi fried Dedicated

からあげを美味しく、からあげの風味を引き立てるように開発されたからあげ専用のペプシコーラを実際に飲んだ感想と評価について

「ペプシからあげ専用」は終売しています

ペプシ<生>ヤキソバ専用が登場しました

www.drinkmenu.net

からあげの風味を引き立てる、からあげ専用のコーラ「ペプシからあげ専用」

サントリーから2022年6月14日に夏季限定で発売された「ペプシからあげ専用」は、からあげの風味を引き立てるためにコーラの香りと甘さを控えめにしたゼロカロリーのペプシコーラだ。

コーラといっても内容液は透明、いわゆる透明飲料のジャンルに属する透明コーラでもある。

総合評価 コーラの味が薄く、人工甘味料の甘さが気になるゼロカロリーコーラです。
からあげ専用かどうかはあまり関係がなく、コーラとしてはまずい、低評価です。

ペプシからあげ専用,パッケージデザイン

「ペプシからあげ専用」を”からあげ専用”とする理由は、食物繊維を配合することで油っぽさが切れる「油ギレ」が主な理由に。

基本的にはカロリーゼロ・シュガーゼロ・糖質ゼロのペプシコーラに食物繊維を加えて液色を透明にしたゼロカロリーのコーラであり、から揚げ味がするコーラではない。

「ペプシからあげ専用」の原材料名と栄養成分表示

ペプシからあげ専用の原材料名

ペプシからあげ専用の栄養成分表示

品名:炭酸飲料

原材料名:食物繊維(韓国製造又はアメリカ製造)/炭酸、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン、カラメル色素

内容量:600ml

【栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 1.3g(糖質0g(糖類0g)、食物繊維1.2g)
  • 食塩相当量 0.01g

ペプシからあげ専用PET600mlパッケージより引用

ペプシからあげ専用は「からあげにはコーラが合う、からあげとコーラは相性がよい」といったそれ一点のみで開発されたからあげ特化型のコーラとして、発売直後からネット・SNSで話題になっている。

商品名のインパクトこそ強烈だが実際の味はどうなのか、飲んでみよう!

見ためサイダー、味は不味いコーラ

ペプシからあげ専用,ペットボトルキャップ

「ペプシからあげ専用」を開栓して香りを嗅ぐと、通常のペプシコーラより少し弱いコーラの香りになっている。

内容液の色は透明、見ためはサイダーだ。

実際に飲んでみるとコーラ味が薄め、ゼロカロリー炭酸でよくある人工甘味料の甘さが強く、後味にも人工甘味料の甘さがしつこく残る。

ハッキリ言ってコーラとしてはまずい。

もっと言ってしまうと「ペプシからあげ専用」は数年前に流行した透明コーラとしか言いようがなく、からあげ専用かどうか?はあまり関係がないと思える。

あくまで”からあげに合う専用のコーラ”として発売された「ペプシからあげ専用」だが、商品名のインパクトだけであり味は不味いコーラとしか評価できない。