ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ハワイ産の缶ジュース「ハワイアンサン グァバネクター」の微妙な後味

f:id:drinkoon:20181011014343j:plain

MADE IN HAWAIIの缶ジュース「ハワイアンサン グァバネクター(Hawaiian Sun GUAVA NECTAR)

ハワイ産の珍しい缶ジュースを深く味わう

ハワイの老舗有名飲料メーカー「ハワイアンサン」

f:id:drinkoon:20181011014605j:plain

日本のドリンクではないハワイアンサンだがネットで少し検索を行うと輸入元のリードオフジャパン㈱のサイトに少し情報が載っている。

ハワイアンサンとは1952年にハワイのホノルルに設立された飲料メーカーで「ハワイアンサン社」となる。50年間にわたりおいしいトロピカルフルーツネクターを作っている会社...ということになる。

公式サイトはこちら

www.hawaiiansunproducts.comグーグル翻訳を行ってみるとこうだ、

ハワイで作られたトロピカルフルーツドリンク、保存料、シロップ、チョコレートで覆われたマカダミアナッツをお楽しみください。
ハワイの味を分かち合う

とにかくハワイ産にこだわった会社なのだろう、という事は現地の素材と味がまるまる缶ジュースに封入されているドリンク...これぞハワイ本場の味のはず。

しかも保存料・香料・合成着色料の使用は無しとなると素材を生かした天然のグァバドリンク、これは否応なしに期待値が高まるとしか言いようがない。

www.drinkmenu.net

後味でトマトジュースの味がほのかにする

f:id:drinkoon:20181013172629j:plain

パッケージにSHAKE WELL(よく振って飲む)と小さく記載されているから振りまくって飲む必要があるのだろう、僕は言われた通りに事を進めた。

プルタブを開けるとほのかに香るトマトジュースのような匂い....なんだろう、これはグァバジュースのはずだがどうなっているのだろうか?

ここまで来たらもう飲んでみるしかない、ひと口グイっと放りこんでみると甘いグァバドリンク...しかし後味にどうしてもトマトジュースの味が込み上げてくるではないか。

ハワイアンサン グァバネクターはいかにも「ハワイの飲料」といった味なのだが果実のコクは意外と少なめ、まあまあの味なのだが後味のトマトジュース感からしょっちゅう飲みたくなるドリンクとは言い難いものがある。

実際にハワイに住んでいる人はハワイアンサン グァバネクターを飲みまくっているのだろうか?僕にはそうは思えない。

そんな風に、僕はMADE IN HAWAIIを感じた。