ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

大容量コスパ炭酸「メガ700 チェリオピーチ」レビュー

スポンサードリンク

メガ700 チェリオピーチ

CHEERIO「メガ700 チェリオピーチ」

数量限定でコンビニに突如登場したインパクト大のメガ700チェリオピーチを実際に飲んだ感想と評価について

チェリオの大容量700mlシリーズ”メガ700”にピーチ味が登場

メガ700 チェリオピーチ

チェリオの大容量炭酸シリーズ「メガ700」にピーチ味が新しく加わった。

メガ700シリーズはその名の通り700mlの大容量ペットボトルで価格は500mlの炭酸飲料程度といったコスパ重視なドリンクだ。

飲み方としては1.5lPETのように冷蔵庫にいれてチョコチョコ飲むのではなく500mlPETのように開封したら飲み切るイメージが強い商品、

極太サイズでも高さは通常の500mlPETとほぼ同じといった見た目もインパクトが強い炭酸飲料になる。

そのインパクトのある外観や何となく安っぽい雰囲気から意識低い系ドリンクとしても異色の存在感をしめすドリンクだ。

メガ700 チェリオピーチの原材料名と栄養成分表示

メガ700 チェリオピーチ,原材料名,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、着色料(赤2)

内容量:700ml

【メガ700 チェリオピーチの栄養成分表示(製品100mlあたり)】

  • エネルギー 13kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 3.2g
  • 食塩相当量 0.01g

メガ700 チェリオピーチ700mlPETパッケージより引用

 

メガ700 チェリオピーチは無果汁のピーチ味炭酸で液の色は着色料でピンクにしている。

果実のピーチは外観は白色~赤色のグラデーションで確かにピンクっぽい色をしているがそれは皮であって美味しく食べる部分は肌色っぽい色が普通、また大手飲料メーカーが発売するピーチ味飲料も内容液の色をピンクにすることもあまりないのが普通だ。

そこをあえてピンク色にしてしまうのがチェリオらしいところ、突き抜けたチェリオの感覚は嫌いじゃない。

ちゃんとピーチの香り、ちゃんとピーチの味

メガ700 チェリオピーチ,ペットボトルキャップ

メガ700 チェリオピーチを開封して香りを嗅いでみるとしっかりピーチの香りだ、人工的な香りだが悪くない。

実際に飲むと味もしっかりピーチの味がする....と、商品名がピーチなのだから当たり前の話にはなるのだがこの手の無果汁炭酸飲料は味がかなりいい加減な場合が多いのだ。

中には香りはフルーツだが実際の味は甘い味の炭酸なだけでフルーツの味は無しのようないいかげんなドリンクがけっこうある。

これはかき氷のシロップに近いものがあり味は全て同じで色だけ違うに似ているもの、かき氷のシロップはメロン(緑)だろうがレモン(黄色)だろうがストロベリー(赤色)だろうが全部同じ味なのだ。

チェリオの無果汁炭酸もその傾向が強いと思っていたがメガ700 チェリオピーチはちゃんと味も考えられている。

メガ700 チェリオピーチの炭酸は強め、甘さはそこそこでほんのり酸味のある人工的なピーチ味で不味いわけではない。

ただ無果汁なだけあってピーチの果実感やコクのようなものは一切なく上品さもない、やはり意識低い系の味に変わりがないと評価するものの価格の面やお得感、ボリューム感は他の大手飲料メーカーにはない凄みを感じるところがある。

似たようなドリンクを発売しまくる大手飲料メーカーばかりでは面白くないのでチェリオのような老舗メーカーにはぜひ頑張ってもらいたいところだ、

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク