ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

キンキンに冷やして飲むと苦みが少ない炭酸水「VOXストレート」キメ細かい泡の強炭酸

スポンサードリンク

VOXストレート,炭酸水

VOXストレート(STRAIGHT)

VOX㈱がラインアップする炭酸水の中で基本となるノンフレーバーの強炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

炭酸純度99.99%のクリアな強炭酸水 VOXストレート(STRAIGHT)

VOX㈱が発売するVOXストレート(STRAIGHT)はJAS規格で定めらている炭酸純度99.5%~を上回る炭酸純度99.99%の高純度によりキレのあるクリアな味わいが愉しめる炭酸水だ。

総合評価 

VOX炭酸水シリーズの基本となる「VOXストレート」

キメの細かい泡と強炭酸でなかなかグッドな感じです。

VOXストレート,炭酸水

それでけでなくVOXが基本とする炭酸水はナチュラルミネラルウォーター1リットルの水に対し5リットルの炭酸ガスを溶かしたガスボリューム5.0の強炭酸、

VOXがラインアップする5種類の炭酸水(ストレート、シリカ、ミント、レモン、コーラ)は全てストレートを基本とした炭酸水になる。

VOXストレート(STRAIGHT)の原材料名と栄養成分表示

VOXストレート,原材料名
VOXストレート,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター/炭酸

内容量:500ml

【VOXストレートの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 0kcal
  • タンパク質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g
  • 食塩相当量 0g

VOXストレート500mlPETパッケージより引用

VOX炭酸水は二酸化炭素の泡をミクロ単位へ細分化して水に溶けやすいサイズしたマイクロバブル圧縮充填(特許出願中)によりきめの細かい舌触りを特徴とした炭酸水だ。

だが炭酸ガスは水温が低いと溶けやすい性質なので常温では大きな泡、冷やせば細かい泡となりマイクロバブル圧縮充填の魅力を愉しむならしっかり冷やして飲んだほうが良い。

キメの細かい泡と強刺激、クリアな喉越し

VOXストレート,ペットボトルキャップ

VOXストレートを開栓して一応香りを嗅いでみるも無臭、水と炭酸のみなので無臭でなければならないのは当然の話だ。

実際に飲んでみるとキメの細かい泡に強炭酸の刺激、水なのだがクリアな水味と表現すればよいのだろうか...炭酸水のくせに美味いじゃないか!

VOXストレートは炭酸水なので苦みがあって当然、

だが何故だろう...VOXストレートはその他大勢の炭酸水に比べて苦みが少ないように感じる。

とくに開栓直後のフレッシュな状態は苦みが少なく、残り少なくなり炭酸が抜けたぐらいから苦みが増してくるように感じるところ。

これはキメの細かい泡とガスボリューム5.0強炭酸の刺激のせいなのだろう、もっと苦いと予想していただけに意外な味わいだ。

VOXストレートは5種類あるVOX炭酸水ラインアップの基本となる炭酸水、他はフレーバーやシリカ配合となりストレートよりも美味いと思っていたが結局のところVOXストレートが一番良いように思える。

風呂上りにキンキンに冷やしたVOXストレートをグビっとやるのはかなりオススメだ。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net