ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

コーラ味の強炭酸水?「VOXコーラフレーバー」実飲レビュー、珍しくも面白い味に驚きを隠せない!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

VOXコーラフレーバー

VOXコーラフレーバー(COLA FLAVOR)

コーラのフレーバーを加えた無糖の強炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

無糖強炭酸水「VOXコーラフレーバー(COLA FLAVOR)」

VOX㈱が発売する無糖の強炭酸水「VOXコーラーフレーバー(COLA FLAVOR)」はナチュラルミネラルウォーター1リットルに対して5リットルの炭酸ガスを溶かした強炭酸飲料だ。

総合評価 

コーラを飲んでいる気分にはなりませんがコーラフレーバーと炭酸水の苦みの相性が案外よくてグビグビっとがぶ飲みできてしまう炭酸水です。

VOXコーラフレーバー
コーラフレーバーの炭酸水は珍しいもので「じゃあコーラ飲めば?」と突っ込まれそうドリンクになるが基本的に水なのでカロリーも炭水化物も全てがゼロ、

ゼロカロリーコーラのように人工甘味料で甘さをつけることもなく炭酸水なのにコーラを、ソフトドリンクを飲んでいる感覚が味わえるドリンクなのだ。

VOXコーラフレーバー(COLA FLAVOR)の原材料名と栄養成分表示

VOXコーラーフレーバー,原材料名
VOXコーラーフレーバー,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター/炭酸、香料

内容量:500ml

【VOXコーラーフレーバーの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g
  • 食塩相当量 0g

VOXコーラーフレーバー500mlPETパッケージより引用

VOXコーラフレーバーへの評価をネットやSNSで調査した結果は高評価が多く炭酸水なのにコーラを飲んでる気分との声があがっている。

たが厳しい口コミ評価もあり結局のところ水であってコーラの香りがするだけ、コーラの変わりにはならないといった評価もある。

水にコーラの香りを付けた炭酸水がどれほどのものなのか、実際に飲んで確かめてみよう!

コーラを飲んでいる気分にはならないが炭酸水としては面白い味

VOXコーラフレーバー

VOXコーラフレーバーを開封して香りを嗅ぐと確かにコーラの香りだ、どちらかといえばペプシコーラの香りを薄くしたような感じとなっている。

実際に飲んでみると甘さが全くない薄味のコーラのような感じ、そこに炭酸水特有の苦みが加わりコーラを飲んでいる気分にはならない。

だがコーラフレーバーと炭酸水の苦みの相性が案外よくてグビグビっとがぶ飲みできてしまう炭酸水だ(がぶ飲みすると後で後悔する)

VOXコーラフレーバーはガスボリューム5.0の強炭酸だが泡のキメが細かいのでシュワっとした刺激の口あたりと喉越しになりキメが粗い安物炭酸水とは異なっている。

ビターテイストのコーラフレーバーソフトドリンクを飲む感覚に近いのでグビグビ飲めてしまうのは良いのだが、強炭酸なだけあって炭酸ガスが腹に溜まる感覚が強い。

明らかに腹が膨れまくり激しく爽快なゲップをかますこと必至...これは相当腹に来る!

コーラフレーバーの炭酸水がなかなかグッドなので砂糖やガムシロップを加えて試飲してみると不味くなるのも面白いところ、コカ・コーラやペプシコーラに近づくかな?と思ったが全然ダメだった。

VOXコーラフレーバーは小売店で現物を見つけることが難しくネット購入が確実、面白い炭酸水を飲んでみたい人は一度試してみることをオススメしたい。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net