ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

強炭酸水「VOXミントフレーバー」がヤバい!刺激的な歯磨き粉を飲む感覚に近く、新感覚の嗜好品?

スポンサードリンク

VOXミントフレーバー

VOXミントフレーバー(MINT FLAVOR)

ミントフレーバーを加えた強炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

メンソールの刺激を再現した体感強炭酸フレーバー「VOXミントフレーバー」

VOXミントフレーバー

VOX㈱が発売する「VOXミントフレーバー(MINT FLAVOR)」はナチュラルミネラルウォーター1リットルに対して5リットルの炭酸ガスを溶かした強炭酸水、

ミントフレーバーを加えることでメンソールの刺激+強炭酸により強烈な刺激を体感できる新感覚の強炭酸水だ。

総合評価 ドリンクを味わう感覚ではなく刺激を愉しむメンソールの嗜好品としてやるのがいい感じです。はっきりいって「飲む歯磨き粉」なので不味い

VOXミントフレーバー(MINT FLAVOR)の原材料名と栄養成分表示

VOXミントフレーバー,原材料名
VOXミントフレーバー,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター/炭酸、香料

内容量:500ml

【VOXミントフレーバーの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g
  • 食塩相当量 0g

VOXミントフレーバー(MINT FLAVOR)500mlPETパッケージより引用

メンソールの刺激がある炭酸水の時点で不味そうな雰囲気しかしないキワモノっぽい VOXミントフレーバーだがネット・SNSで調査すると意外に高評価の口コミが多いことに驚く。

ミントフレーバーの炭酸、しかも味無しの水なのだからシュワっとする歯磨き粉のイメージしか浮かばないのだが...

実際に飲んで確かめてみよう!

歯磨き粉の味にメンソールと強炭酸の刺激が強烈!

VOXミントフレーバー,ペットボトルキャップ

VOXミントフレーバーを開封して香り嗅ぐと弱めのミントの香りがする。

ミントガムのような、ミントの歯磨き粉のような...これを今から飲むとなると正直言ってヤバそうな雰囲気しか感じられない。

意を決して実際に飲んでみる....

「飲む歯磨き粉」

この表現が正しいのではないかと僕は思う。

ミントが好きな人は美味いと評価するのだろう、たが僕にとっては歯磨き粉を飲む感覚に近く、不味いとしか評価できない。

さらにVOXならではのキメの細かい強炭酸とミントフレーバーにより強刺激の喉越し&味わいがググっと迫ってくる。

この感覚は飲料を飲む感覚よりもメンソールのたばこに近い刺激と表現すればよいのだろうか、新ジャンルの嗜好品っぽくもあり”新感覚の強炭酸水”といったVOXの表現は確かに間違っていない。

そう考えるとVOXミントフレーバーは味わって飲む飲料と考えるのではなく、刺激的なメンソールを飲んで愉しむ嗜好品としてみるほうがよいのかもしれない。

ただしどう考えても万人受けする飲料ではない、歯磨き粉を飲む、それも強炭酸で飲むと考えながら購入すべきかどうかを決めるべきだろう。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net