ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

強炭酸水「VOXレモンフレーバー」が高評価される理由とは?実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

VOXレモンフレーバー

VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)

レモン水に近い風味の強炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

レストランなどのレモン水に近い風味の強炭酸水「VOXレモンフレーバー」

VOX㈱が発売する「VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)」はナチュラルミネラルウォーター1リットルに対して5リットルの炭酸ガスを溶かした強刺激の強炭酸水、

レストランなどで出てくる水にレモンを絞っただけ、またはレモンポーションやポッカレモンを数滴たらしたレモン水に近いレモンフレーバーの炭酸水だ。

総合評価 炭酸水の中でもVOXレモンフレーバーはかなり上位にランクインする美味さです。高級なレストランで出る美味いレモンフレーバーの炭酸水みたいな感じ。

VOXレモンフレーバー

 

VOX㈱がラインアップする炭酸水はストレート、シリカ、ミント、レモン、コーラの5種類で今回レビューする「VOXレモンフレーバー」がラインアップ中の大本命になる。

レモンフレーバーの炭酸水は割材としての活用幅が広いだけでなく苦みのある炭酸水との相性もよいフレーバー、逆をいえばレモンフレーバーは炭酸水で失敗してはいけないフレーバーでもあるのだ。

VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)の原材料名と栄養成分表示

VOXレモンフレーバー,LEMON FLAVOR,原材料名
VOXレモンフレーバー,LEMON FLAVOR,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター/炭酸、香料

内容量:500ml

【VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)の栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 0kcal
  • タンパク質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g
  • 食塩相当量 0g

VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)500mlPETパッケージより引用

VOXレモンフレーバー(LEMON FLAVOR)への評価をネット・SNSで調査した結果、やはりVOX炭酸水ラインアップの中で一番人気のフレーバーだけあって高評価の口コミが多い。

ネット通販では1本あたり70円(税込)以下で購入可能で安くて美味いとの評価が多いが価格だけで評価すればさらに安いレモンフレーバーの炭酸水は普通にある。

それでもなお安くて美味いの高評価があるには何らかの理由があるのだろう...

その答えが何なのか、実際に飲んで確かめてみよう!

ガスボリューム5.0の強炭酸とレモンフレーバの相性がグッド、美味い炭酸水

VOXレモンフレーバー,ペットボトルキャップ

VOXレモンフレーバーを開封して香りを嗅ぐとしっかりとしたレモンの香り、人工的なレモンの香りだが炭酸水ならこれぐらいしっかりとした香りの方がよいと思う。

実際に飲むとガスボリューム5.0の強炭酸とレモンフレーバーの相性がグッド、これは美味い炭酸水だ。

炭酸水の苦みはあるもののキメの細かい炭酸とレモンフレーバーによりビターテイストのレモンピール炭酸ソフトドリンクのように飲める...なるほど、これがVOXレモンフレーバーが高評価される理由なのか!

レストランで出る普通のレモン水に近い風味とのことだが、実際は高級なレストランで出る美味いレモンフレーバーの炭酸水と表現したほうがよいだろう。

VOXレモンフレーバーは割材として使うのもよいだろう、僕としてはそのまま飲んだ方が良いのでは?と思う。

とくに有糖の炭酸飲料を飲みたくない人、ダイエット中の人で炭酸水を飲みたいけど苦みが強くて不味いのは飲みたくない...なんて人にVOXレモンフレーバーをオススメしたい。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net