サントリークラフトボス ポケットラテ「甘くないラテ」
ショップで飲むノンシュガーのラテのような味わいがコンセプトのカフェラテを実際に飲んだ感想と評価について
サントリー「クラフトボス ポケットラテ 甘くないラテ」
サントリーから2021年2月9日に新発売となったクラフトボス ポケットラテ「甘くないラテ」はショップで飲むノンシュガーのラテのような味わいを手軽にペットボトルで、テイクアウトするような感覚で飲めるがコンセプトのカフェラテだ。
砂糖不使用ながらもミルクの満足感がある味わい...とサントリーは訴求しているが同シリーズで新発売された「やさしい甘さのラテ」を実際に飲んだ評価はショップのカフェラテには程遠い味わいだった。
結局はクラフトボス系の薄味カフェであってチビチビ飲むカフェラテ、しかし内容量が280mlでは家でのデスクワークのお供としては不十分な量であり味もたいして美味しくはなかったのだ。
クラフトボス ポケットラテ「甘くないラテ」の原材料名と栄養成分表示
品名:コーヒー飲料
原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー、乳製品、食用油脂、ぶどう糖、乳糖/乳化剤、香料、カゼインNa
内容量:280ml
【クラフトボス ポケットラテ「甘くないラテ」の栄養成分表示(100mlあたり)】
- エネルギー 39kcal
- たんぱく質 0-2.0g
- 脂質 2.6g
- 炭水化物 3.3g(糖類2.4g)
- 食塩相当量 0.14g
クラフトボス ポケットラテ 「甘くないラテ」280mlPETパッケージより引用
クラフトボス新シリーズとなるポケットラテの発売と同時にお笑いのジャングルポケットのWEBムービーが公開されている。
「えらいぞ自分」をテーマに今日の自分はイマイチだったけど明日は大丈夫かな?といった不安を歌にしたものでポケットの中でこぶしをにぎって堪える、
頑張ってみよう、えらいぞ自分!で前向きな気持ちを取り戻してゆく姿勢はオッサン世代にもグっとくる歌詞だ。
実際、社会で働く男とはどこか孤独で戦い続けるもの、仕事では圧倒的に辛い時間が多く幸せな時間は一瞬で終わってしまうもの、
そんな辛い時間をクラフトボス ポケットラテで癒す、気合を入れる...と素晴らし訴求ムービーなのだが肝心の味はどうなのだろう?
実際に飲んで確かめてみる他ない!
同シリーズ「やさしい甘さのラテ」よりも美味い
クラフトボス ポケットラテ「甘くないラテ」を開封して香りを嗅ぐとカフェラテのイイ香りがプ~ンと漂ってくる、これは期待できそうだ。
実際に飲むと全然甘くないカフェラテでミルクのコクは深め、ショップで飲むノンシュガーラテの味には及ばないものの優しさを感じるカフェラテとなっている。
同シリーズの「やさしい甘さ」より甘くないのに「甘くないラテ」のほうが優しさを感じるとは...
クラフトボス ポケットラテ 「甘くないラテ」も「やさしい甘さ」と同じように食用油脂感のあるミルク、所謂コーヒーポーション系のミルクっぽさがある。
それでも甘くない分「やさしい甘さ」よりも飲みやすくてミルクのしつこさがないのだ。
クラフトボスの新シリーズとして発売されたポケットラテなら「甘くないラテ」の方が断然オススメだ。
関連ドリンク