ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ノンアルコールのアセロラサワーのように飲める激安炭酸水「トップバリュ炭酸水アセロラ」は基本”水”なのでダイエットにも!

スポンサードリンク

トップバリュ炭酸水アセロラ

イオン「トップバリュ炭酸水アセロラ」

アセロラフレーバーの激安炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

強炭酸天然水をアセロラ風味の炭酸水で、1本68円で

イオンのPB(プライベートブランド)として発売される「トップバリュ炭酸水アセロラ」は福岡県福岡市西区周船寺を採水地をする鉱水の天然水に炭酸とアセロラフレーバーを加えた炭酸水。

アセロラとなれば酸っぱい系をイメージしがちだが基本的に水・炭酸・香料の炭酸水になりアセロラはあくまでフレーバー、アセロラ風味になり実際に味覚としての酸っぱさは感じられないと思われる。

炭酸水は飲んでいる時の後味に苦味を感じるものが多く、苦味をどのように克服するか、それとも苦味を生かした炭酸水にするか?が炭酸水を評価する大きな決め手になる。

アセロラには甘味種と酸味種があり、トップバリュ炭酸水アセhロラはどちらのタイプなのか?も気になるとこころだ、実際に飲んで確認する他ない。

トップバリュ炭酸水アセロラの原材料名と栄養成分表示

トップバリュ炭酸水アセロラ

名称:炭酸飲料

原材料名:水(鉱水)/炭酸、香料

【トップバリュ炭酸水アセロラの栄養成分表示1本(500ml当たり)】

  • エネルギー 0kcak
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g(糖質 0g、食物繊維 0g)、食塩相当量 0.0g

トップバリュ炭酸水アセロラ500mlPETパッケージより引用

1本68円の激安価格で発売されるトップバリュの炭酸水シリーズだが最近では自宅で簡単に炭酸水か作れるソーダストリームが人気となっている。

炭酸水が簡単に自分で作れる500mlあたり約18円

【ソーダストリーム公式サイト】

 

ソーダストリーム以外にも似たような商品も存在、もっと言えばキッチンに炭酸水サーバーを埋め込み蛇口から炭酸水なんてシステムも金持ち世界では存在している。

グローエブルー 炭酸冷水機 シングルレバーキッチン混合栓 3139800J / GROHE Japan(グローエ ジャパン)

夢のようなシステムだが43万円は庶民にとって難しい金額だ、ペットボトルの炭酸水を買うかソーダストリームが現実的な選択だろう。

甘味種のアセロラフレーバー

トップバリュ炭酸水アセロラ

トップバリュ炭酸水アセロラを開封して香りを嗅ぐと甘い方のアセロラの香り、すっぱい香りではない。

実際に飲むと甘味種のアセロラフレーバーがけっこう強めだ、炭酸水なので甘さやアセロラのコクなどは一切ない。

肝心の後味の苦味だが苦味はしっかりとある。

だが甘味種のアセロラと後味の苦味の組み合わせによりアセロラサワーのようなテイストになっているのが面白い。

トップバリュ炭酸水アセロラを焼酎で割ればヘルシーなアセロラ風味のサワーになる味わいだ。

ノンアルコールのアセロラサワードリンクを探している、それでいてカロリーや糖質ゼロでダイエット中の人にはちょうど良い炭酸水だろう。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net