ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

爽やかで癖がなく飲みやすい炭酸水「トップバリュ強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」が安くてオススメ!

スポンサードリンク

トップバリュ強炭酸 天然水使用 炭酸水 レモン

イオン「トップバリュ強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」

定番のレモンフレーバー炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

トップバリュ炭酸水レモン風味の定番商品

トップバリュ強炭酸天然水使用 炭酸水レモン

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」はイオンのプライベートブランド炭酸水の中でも定番となるレモンフレーバーを加えた炭酸水、天然水を使用した刺激強めの強炭酸で1本68円の激安価格にてイオンで販売されている商品だ。

イオンのトップバリュ炭酸水は5種類のラインアップがされており定番のレモンが最も売れている商品だと思われるもの、実際に飲んで味を確かめてみよう。

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」の原材料名と栄養成分表示

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」の原材料名と栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:水(鉱水)/炭酸、香料

【トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」の栄養成分表示1本(500ml)当たり】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g(糖質0g、食物繊維0g)
  • 食塩相当量 0.0g

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」500mlPETパッケージより引用

炭酸水をそのまま飲むにあたって評価の決め手は後味の苦味、この苦みをどうにか克服しようと大手飲料メーカーは様々なアイディアで新商品を発売しまくっている。

それ以外にも炭酸水は自宅で簡単に作ることも可能な時代となっているもの、最もメジャーな自宅で作れる炭酸水はソーダストリームだ。

 

炭酸水が簡単に自分で作れる500mlあたり約18円

【ソーダストリーム公式サイト】

 

スーパーでそれなりの量の飲料を買うと持ち帰りが大変、炭酸水を多く使う・飲む人は500ml当たりの価格の面で考えてもソーダストリームを使ったほうが便利だろう。

レモンをひと搾りしたような炭酸水、爽やかさと苦味のハーモニーを楽しめ!

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」

トップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」を開封して香りを確認すると優しい・柔らかいレモンも香りだ、爽やかであり美味そうでもある。

実際に飲んでみるとしっかりとレモン風味の炭酸水、苦味はほどほどに感じるもののレモンフレーバーの炭酸水なら普通といったところだ。

爽やかなレモンをひと搾りしたような味わいで癖がなくとても飲みやすいもの、甘くないビターテイストのレモン炭酸をイメージすればそれで大体合っている味だ。

何かと割って飲むもよし、そのまま飲むもよしのオールマイティーさ、それでいて激安価格となればトップバリュ「強炭酸天然水使用 炭酸水レモン」を高評価する他ない。

強炭酸天然水使用 炭酸水レモンは定番商品なので大きなイオンではなく街の小さいイオンでも売られている確立が高いもの、気になる人は購入してみてはどうだろうか。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net