ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

かなりしょっぱいゼリー飲料「ぷるシャリ温州みかんゼリー」は夏場にチビチビ塩分補給して熱中症対策に

スポンサードリンク

ぷるシャリ温州みかんゼリー

ダイドー「ぷるシャリ温州みかんゼリー」

冷やしてゼリー、凍らせてシャーベットになる温州みかん果汁のゼリードリンクを実際に飲んだ感想と評価について

熱中症対策飲料としても味わえるゼリー飲料「ぷるシャリ温州みかんゼリー」

ぷるシャリ温州みかんゼリー

ダイドーが発売する「ぷるシャリ温州みかんゼリー」はよく冷やしてからボトルを軽く振って内容液とゼリーを混ぜればプルプル食感が愉しめる、

凍らせて少しとけたらペットボトルをもんでシャリシャリ食感のシャーベットが愉しめる二通りの飲み方だ出来るゼリー飲料だ。

総合評価 

がかなりしょっぱいです。

ゴクゴク飲むのちょっとキツイのでチビチビ塩ミカンを舐める感じでやるのがいいと思います。

ぷるシャリ温州みかんゼリー,冷やしてゼリー
ぷるシャリ温州みかんゼリー,凍らせてシャーベット

温州みかんとは日本で一般的に食べられているみかんのこと、どこにでもあるごく普通みかんだ。

「ぷるシャリ温州みかんゼリー」はみかん果汁10%未満の柑橘系ゼリー飲料だけでなく100ml中に0.17gの食塩が入っていることもあって熱中症対策としても飲めるゼリー飲料となる。

ダイドー「ぷるシャリ温州みかんゼリー」の原材料名と栄養成分表示

ぷるシャリ温州みかんゼリー,原材料名
ぷるシャリ温州みかんゼリー,栄養成分表示

名称:清涼飲料水

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、うんしゅうみかん果汁、水あめ、食塩/酸味料、リン酸カリウム、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、塩化カリウム、カロテノイド色素、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

内容量:490ml

【ぷるシャリ温州みかんゼリーの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 40kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 9.9g
  • 食塩相当量 0.17g

ダイドー「ぷるシャリ温州みかんゼリー」490mlPETパッケージより引用

ぷるシャリ温州みかんゼリーは気温が高くなる春~夏にかけて発売されるドリンクでコンビニ等では凍らせた状態での販売をする店舗がけっこうあったりする。

その凍らせた「ぷるシャリ温州みかんゼリー」はある意味”鈍器”と呼ばれたりするほどカチンコチンな状態となりネット・SNSで密かな話題となったりもしているのだ。

みかん味濃いめ、しょっぱい系みかんゼリー

ぷるシャリ温州みかんゼリー,ペットボトルキャップ

よく冷やして軽く振ってから「ぷるシャリ温州みかんゼリー」を開栓して香りを嗅ぐと優しいみかんの香りがする。

実際に飲んでみると口あたりはトロっとした柔らかめのゼリー、ゴツゴツしていないゼリーなので子供でも難なく飲めるはずだ。

みかん果汁10%未満だけあってしっかりとみかん味があるゼリー...なのだがかなりしょっぱい。

そこに酸味も加わって相当に濃い味のみかんゼリーとなっている。

ぷるシャリ温州みかんゼリーは熱中症対策ということでしっかり塩分が含まれた...うりのゼリー飲料だがしょっぱさが強いこともあって490mlを飲み干すのは少々厳しいものがある。

これは夏場に凍らせて外に持ち出し最初はシャーベットでチビチビ塩分補給、けっこう溶けてきたら振ってゼリーにしてグビっと飲のむ、これが「ぷるシャリ温州みかんゼリー」に相応しい飲み方ではないだろうか。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net