ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

キリン「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」がうまい!

f:id:drinkoon:20180907014555j:plain

キリンの「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」

プラズマ乳酸菌を深く味わう

すっきりと飲みやすいヨーグルトテイスト

f:id:drinkoon:20180907014644j:plain

僕はあまりこの手のドリンクには手を出さないのだがキリンの「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」をスーパーで見かけた時に気になって購入した。

そもそもパッケージからして美味しさを求めたドリンクではない、明らかに健康なものを売りにしたドリンクだからだ。

しかし「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」のコンセプトはわりとはっきりしている。

  • 塾やお稽古のおともに
  • 本番を迎えた受験生に
  • 忙しいママに

狙いはファミリー層だろう、家族の健康を守る母にアピールして買わせようとしている雰囲気が伝わってくる。

もう一つ、パッケージに大きく「プラズマ乳酸菌」と目立つ位置にデザインされている。プラズマ乳酸菌について聞きなれない人も多いだろう、

キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同研究を行っている乳酸菌です。
プラズマ乳酸菌は主にチーズやヨーグルトの発酵に使用されるナチュラルな乳酸菌、
ラクトコッカス・ラクティスの一種です。
プラズマ乳酸菌はプラズマサイトイド樹状細胞(pDC)から名付けられました。プラズマサイトイド樹状細胞は、カラダの中でほんのわずかしか存在しませんが、非常に重要な役割を果たす存在です。

https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/supli/mamoru/より引用

公式サイトの強いインパクト「ムロママ」はさておき、この解説でプラズマ乳酸菌について理解する事は難しいはず。

プラズマ乳酸菌についてもう少し突っ込んだ解説を知りたい人はキリン「イミューズ」の記事を読めば何となく分かるはずだ。

www.drinkmenu.net

同じくプラズマ乳酸菌が売りのイミューズはまずいドリンクだった。

「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」はどうだろうか、あまり期待せずに飲んでみたい。

健康感あふれるパッケージからは想像できないほど美味いドリンク!

f:id:drinkoon:20180907021234j:plain

うまいドリンクほど結論を先に言いいたくなるというもの、「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」はうまい、それはもう実にうまい。

 

なぜこのような健康志向、サプリ志向のパッケージで発売しているのか理解に苦しむレベルのすっきりヨーグルトテイストとしか言いようがない、

「もっと美味しさを前面に出すようなパッケージにしろ...!」

もし僕がキリンのそれなりの立場の人間なら確実にそう主張する。

 

さて「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」、ペットボトルキャップを開けるとしっかしたヨーグルトの香りがする。

この時点で「おや?イミューズとは違うのかな?」と僕の心は少し踊り始めた。

 

さらに一口飲んでみるとコレが実にうまいのだ。

すっきりとした後味、それでいてヨーグルト味は濃くないのだが甘さと酸っぱさのバランスが絶妙によい。

しかも乳酸菌飲料特有の舌にへばり付くような感じもしない、もうこうなってくるとプラズマ乳酸菌や効果などどうでも良くなってくる。

やはりドリンクとは美味くてなんぼだろう、どんなに素晴らしい効果が期待できるドリンクだとしてもスーパーやコンビニで販売する以上、まずければ売れないのだ。

売れないという事はそのドリンクは世の中から消えてしまう存在になる。

 

楽天での評価を見ると概ね高評価、風邪予防でや冬...的な事が感想だったりする部分もあるが、やっぱり味が美味いからこその高評価なのだろう。

そんな風に、僕は思う。