ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

希釈タイプの「カルピス塩ライチ」が何やってもうめぇ!確実に夏に飲むべきドリンク

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

アサヒ飲料「カルピス塩ライチ 希釈用」Calpis Salty Lychee

ライチ果汁と塩をブレンドした5倍希釈タイプのカルピスを実際に飲んだ感想と評価について紹介

総合評価 3倍の濃いめでも、6倍の薄めでも美味しく飲めるカルピスです。ライチ味が思っていた以上に濃いめなのがグッド、完全にオススメですよ~!
  • メーカー希望小売価格:460円(税別) 497円(税込)
  • 内容量:プラスチックボトル470ml

カルピス塩ライチ 希釈用

熱中症対策飲料にもなる希釈タイプの夏限定カルピス「カルピス塩ライチ」

アサヒ飲料から毎年夏季シーズンに期間限定で発売される5倍希釈タイプのカルピス「カルピス塩ライチ」は、カルピスに塩とライチ果汁1%(5倍希釈時)を加えた熱中症対策にもなる乳製品乳酸菌飲料(殺菌)だ。

カルピス塩ライチ希釈用

塩ライチといえは夏のドリンクとして定番化するほどの存在になっており、塩ライチ味をベースにした炭酸飲料やスポーツドリンク、エナジードリンクといった多くの商品が夏に発売される傾向が続いている。

その中でも塩ライチの人気が出る前の早い段階から別格存在として君臨していたのがKIRIN世界のKitchenからシリーズのソルティライチだ。

塩ライチの飲料は不味く作る方が難しいのでは?と思えるほど完成されたフレーバーであり、それはカルピスにおいても例外ではない、結論をいってしまうと超うまい。

「カルピス塩ライチ」原材料・栄養成分表示

カルピス塩ライチ希釈用,原材料名,栄養成分表示

種類別:乳製品乳酸菌飲料(殺菌)

無脂乳固形分:3/0%

原材料名:砂糖(国内製造)、乳、ライチ果汁、食塩/香料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、乳化剤

内容量:470ml

【栄養成分表示:希釈時100ml(原液20ml)当たり】

エネルギー 49kcal

たんぱく質 0.3g

脂質 0g

炭水化物 12g

食塩相当量 0.11g

引用元:カルピス塩ライチ 希釈用

薄め・濃いめ・炭酸割り、何をやってもうめぇ!

カルピス塩ライチ

「カルピス塩ライチ希釈用」を開栓して香りを嗅いでみると強烈なカルピス&ライチの香り...って希釈前だから当たり前のように強く濃い。

5倍に希釈して飲むと、乳感があるカルピスに塩とライチ、もはや語るまいレベルの美味さになっている。

では6倍程度にするとどうか?

普通の希釈用カルピスでは安っぽい味になるが、カルピス塩ライチではライチ味が強いのもあり6倍程度でもイケちゃう。

カルピス塩ライチ

逆に3倍程度の希釈は濃いめのカルピス好きにとって間違いない美味さであり、炭酸水割るカルピス塩ライチソーダにしても良い。

結局のところ、「カルピス塩ライチ」は何をやっても美味いのだ(さすがに原液飲みはヤバい)

もちろん、かき氷に原液をぶっかけて食うのもアリで、夏に相応しいフレーバーのカルピス、完全にオススメだ!