ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

インパクトの強い梨ドリンクにリニューアル「い・ろ・は・す なし」がうまい

日本コカ・コーラ い・ろ・は・す なし

日本コカ・コーラの「い・ろ・は・す なし」

新しくリニューアルされたい・ろ・は・すブランドの梨味を深く味わう

前回と変わらず鳥取県産二十世紀梨エキス使用の「い・ろ・は・す なし」

日本コカ・コーラ い・ろ・は・す なし

新しくリニューアルされた日本コカ・コーラブランド「い・ろ・は・す」、2019年4月現在において6種類がラインアップされており今回飲むい・ろ・は・すドリンクは梨味だ。

新しくなったい・ろ・は・すは何故かひらがなを多用する商品名に変更されており以前に比べるとライトでカジュアル、そして親しみやすくなった感がある。

では前回のい・ろ・は・す梨はどうだったか?となると「想像以上にぐっと梨」のキャッチフレーズの透明飲料、それなりに美味い味だったが途中で飽きてしまう味だった。

www.drinkmenu.net

そして新しくリニューアルされた「い・ろ・は・す なし」は前回同様に鳥取県産の二十世紀梨エキスを使ったドリンク、ポイントは飽きがこない味に仕上がっているかどうかだろう。

ちなみにリニューアルされた「い・ろ・は・す」の桃味を飲んだ限りではフレーバーウォーターで健康的なイメージを保ちつつ中身は濃い味の透明飲料に変化したといった評価だ。

「い・ろ・は・す なし」の原材料名と栄養成分

日本コカ・コーラ い・ろ・は・す なし

原材料名

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、塩化Na、ナシエキス/酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン

栄養成分表示(100ml当たり)

  • エネルギー19kcal
  • たんぱく質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物4.8g
  • 食塩相当量0.07g
  • ナイアシン1.0mg

「い・ろ・は・す なし」パッケージより記載

 「い・ろ・は・す」といったドリンクについて少々誤解をしている人の為に少し言っておくと「い・ろ・は・す」ブランドのドリンクはダイエット向けドリンクではない。

パッケージデザインや見た目「水」といった健康的なイメージはあるが少なくともダイエット中だからい・ろ・は・すを...といった考え方は間違っている。

口あたりから濃い梨味が舌を直撃、実にうまい!

日本コカ・コーラ い・ろ・は・す なし

「い・ろ・は・す なし」のペットボトルキャップを開放して香りを確認すると梨特有のツンっとした香りが鼻に刺さる、悪くない香りだ。

飲んでみると口あたりから完全に梨味、リニューアル前のい・ろ・は・す二十世紀梨は後から梨味が効いてくる飲み心地だったがリニューアルごは初めからインパクトのある梨味を全面に出している...これはうまい、梨好きにはたまらない味だろう。

濃い味であるにも関わらず後味はすっきりしすぎているほど、最後に若干の酸味があるものの若干だ。

思うにリニューアルされた「い・ろ・は・す なし」はホテルの朝食ビュッフェで出てもよさそうな味わいのドリンク、和食ではなく洋食を中心としたビュッフェに合うだろう。

「い・ろ・は・す なし」は20世紀梨の上品な味わいとツンっ!とした雰囲気がよく表現されており梨好きにはおすすめのドリンクと言える。

ではポイントだった途中で飽きてしまうかどうか?につてだがインパクトの強い口あたり梨のせいか飽きずに最後まで完飲できてしまった。

「い・ろ・は・す なし」は完全に味の濃い透明飲料、このようなドリンクについて賛否両論もあるとは思うが僕は好きだ。