ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

広告費かけまくりで登場した「ファンタプレミアピーチ」は美味いのか?実際に飲んだ結果日本コカ・コーラの優秀さと企業努力に驚きを隠せない

スポンサードリンク

ファンタプレミアピーチ

コカ・コーラ ファンタプレミアピーチ(FANTA PREMIER PEACH)

白桃のすりつぶしピューレと白桃&黄桃のダブル果汁13%を使用した贅沢なファンタを実際に飲んだ感想と評価について

大人向けのファンタプレミアシリーズ第2弾 ファンタプレミアピーチ(FANTA PREMIER PEACH)

ファンタプレミアピーチ,FANTA PREMIER PEACH

日本コカ・コーラから2020年10月19日に新発売したファンタプレミアピーチ(FANTA PREMIER PEACH)は白桃のすりつぶしピューレと白桃&黄桃の果汁をダブルで13%を使用した大人向けの贅沢なファンタだ。

合成着色料不使用・純水使用で果実のそのままを感じるリッチな味わいとコクが楽しめるファンタプレミアピーチだがシリーズとしては第2弾商品、第1弾はファンタプレミアグレープになる。

www.drinkmenu.net

コカ・コーラシステムによると第一弾ファンタプレミアグレープは出荷本数2,200万本を達成と高価格で内容量380mlのペットボトル炭酸としてはヒットになったドリンク、

しかし僕のファンタプレミアグレープ評価は低評価、ぶどうの”えぐみ”が強すぎるのが低評価の理由で通常のファンタグレープの方が美味いと思っている。

ファンタプレミアグレープに対する低評価は僕だけでなくネットやSNSでも上がっており2200万本出荷しても好き嫌いが分かれるファンタといえるだろう。

それでもファンタプレミアシリーズが注目を浴びて売れる理由はメディアへの露出やテレビCMの影響もある。

www.youtube.com

人気俳優の永山瑛太さんと松田龍平さんを起用したCMをバンバン流せば話題になって当たり前、気になって購入した人も多いはずだ。

今回飲むファンタプレミアピーチもまた発売前からネットやSNSでは広告がバンバン流れており話題性も抜群の商品、果たして味はどうなのだろうか?

ファンタプレミアピーチの原材料名と栄養成分表示

ファンタプレミアピーチ,原材料名
ファンタプレミアピーチ,栄養成分表示

品名:13%もも果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

原材料名:もも(白桃、黄桃)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、マリーゴールド色素

内容量:380ml

【ファンタプレミアピーチの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 44kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 11g
  • 食塩相当量 0g

ファンタプレミアピーチ380mlPET(FANTA PREMIER PEACH)パッケージより引用

 

コカ・コーラ ファンタ プレミアピーチ PET 380ml ×24本

コカ・コーラ ファンタ プレミアピーチ PET 380ml ×24本

  • 発売日: 2020/10/19
  • メディア: 食品&飲料
 

ファンタプレミアピーチのパッケージラベルに小さく表示があるMinute Maid(ミニッルメイド)のロゴはミニッツメイドブランドの意味、ミニッツメイドはアメリカの果実飲料ブランドで日本では明治と日本コカ・コーラが販売している。

だからといってファンタのドリンク全てがミニッツメイドブランドではなくファンタプレミアグレープとファンタプレミアピーチのみ、日コカ・コーラだとその他は紅茶花伝クラフティーやQooなどがミニッツメイド果汁使用だ。

つまりファンタプレミアピーチは日本コカ・コーラが莫大な広告費、ファンタブランド、ミニッツメイドブランド...と総力をあげての新発売ドリンクなのだ、失敗は許されないだろうし変な味でないことは確実だろう。

ではさっそく実際に味わってみよう!

味の違いが分かる大人向けのピーチ炭酸、超上品で果実のコク深い味を楽しめる!

ファンタプレミアピーチ,ペットボトルキャップ,上部ロゴ

ファンタプレミアピーチはピューレを混ぜ合わせるため、一度ゆっくりひっくり返してから飲むが作法だ。

実際にひっくり返してから開封して香りを嗅ぐと濃厚で本格的なピーチの香りがする。

白桃・黄桃のダブルもも香りが飲欲を駆り立てまくるのもグッドな評価だ。

 

実際に飲むと口あたりからピーチのコク深い味ととろみがあるピューレ感、微炭酸で泡のキメがかなり細かくピーチ果汁の甘さと酸味に絡み合って上品に舌と喉を刺激してくる。

果汁13%だけあって味は濃いめ、それでいて本格的なピーチの味わい...

第一弾のプレミアグレープとは比べ物にならないほど美味い!

ファンタはかつて期間限定で大人のファンタピーチを発売しておりそれに似た味かな?と想像していたが全く異なるもの、ファンタプレミアピーチこそが大人向けのファンタピーチである。

このレベルの炭酸飲料は高級なホテルでグラス一杯800円以上払わないと飲めないのが常識だと思っていたがファンタプレミアピーチはその常識を完全にぶち破った。

380mlPETで希望小売価格150円と、通常のペットボトル炭酸飲料では高価格帯になるが味で考えれば激安といえるだろう。

このような本格的で高級な味わいのピーチ炭酸は味の違いが分かる大人向けのドリンクだとは思う、子供には贅沢品だ。

しかしファンタプレミアピーチは一本150前後で買えるペットボトル飲料、

庶民にはなかなか飲めなかった味が普通に飲めるようになるとは日本が裕福になったのもの...いや違う、

これは日本コカ・コーラの企業努力の成果なのだと思う。

スーパーやコンビニで買えるひとときの幸せと満足感、ファンタプレミアピーチを僕は強くオススメしたい。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net