ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「ファンタ プレミアとろけるもも」 シリーズ第6弾のとろ~り桃炭酸は美味い?実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

コカ・コーラ「ファンタ プレミアとろけるもも」FANTA PREMIER MELTY PEACH

とろけるようななめらかな口当たりの大人向けファンタピーチを実際に飲んだ感想と評価について

総合評価

白桃&黄桃のブレンドを感じさせる濃いめの味に、桃の皮っぽい苦みや渋みまでもを表現したリアルな味です。

微炭酸にとろみ感が溶け合い、安っぽくなく大人の上品な桃炭酸、

その濃い桃味は後味にまで舌にじゅんわりしみ込み、桃味が口内にへばり付くほどの粘着性を感じるほど。

不味くはありませんが、少々しつこい桃味です。

ファンタ プレミアとろけるもも,FANTA PREMIER MELTY PEACH

白桃と黄桃の果汁を絶妙にブレンドした特別なファンタ「ファンタ プレミアとろけるもも」 

コカ・コーラシステムから2023年1月30日に発売された「ファンタ プレミアとろけるもも」 は、果実由来の成分(ペクチン)でを使うことで桃のとろみ感を表現、

さらに白桃と黄桃の果汁(果汁率10%)を絶妙にブレンドすることで、とろけるようななめらかな口当たりに仕立てた大人向けのピーチ炭酸だ。

ファンタ プレミアとろけるもも,パッケージデザイン,ペットボトルラベル

「ファンタ プレミアとろけるもも」はファンタプレミアシリーズの第6弾として新発売されたことになっているが、実は2020年10月19日にファンタプレミアシリーズ第2弾として「ファンタプレミアピーチ」が発売されている。

www.drinkmenu.net

第2弾の「ファンタプレミアピーチ」も白桃ピューレを使ったものだが、第6弾「ファンタ プレミアとろけるもも」 では白桃を皮ごとすりつぶした白桃ピューレを使用、

その他に果汁率の違いや、ペクチンなどの原材料も違うことから別の商品として、シリーズ第6弾とするにあたっての筋は通っている内容だ。

「ファンタ プレミアとろけるもも」 の原材料名と栄養成分表示

ファンタ プレミアとろけるもも,原材料名
ファンタ プレミアとろけるもも,栄養成分表示

品名:10%もも果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、もも、食塩/炭酸、酸味料、香料、安定剤(ペクチン)、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:380ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 44kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 11g
  • 食塩相当量 005g

引用元:ファンタ プレミアとろけるもも PET380mlパッケージ

「ファンタ プレミアとろけるもも」 はファンタの人気シリーズだけあって発売からSNSでは高評価が多いドリンクになっている。

ただしSNSで話題になるほどのパワーが弱いのが現実であり、当サイトのようなメディア情報やアフィリエイトリンクが多い状態、口コミ評価は少ないのだ。

というのも「ファンタ プレミアとろけるもも」 は昨今の値上げの影響もあってか、メーカー希望小売価格は380mlペットボトルで170円

値上げラッシュ前の感覚なら、付加価値があるエナジードリンクに近い価格であり、定価販売のコンビニではファンタのくせに高っか!と思われても仕方がない価格だと思う。

果たしてそれだけの高価格で納得する味なのか、実際に飲んでみよう~!

桃の皮っぽい苦み・渋みまでを表現したリアルすぎる味、大人すぎる桃炭酸

ファンタ プレミアとろけるもも,ペットボトルキャップ

「ファンタ プレミアとろけるもも」 を開栓して香りを嗅いでみると、香りの時点で完熟とろとろ桃の雰囲気が滲み出ている...

というか、これは不二家ネクターの香りに近い。

実際に飲むと白桃&黄桃のブレンドを感じさせる濃いめの桃味に、桃の皮っぽい苦みや渋みまでもを表現したリアルな味だ。

微炭酸にとろみ感が溶け合い、安っぽくなく大人の上品な桃炭酸に仕上がっている。

濃いめの桃味は、後味にまで舌にじゅんわりしみ込むほど、暫くたっても桃味が口内にへばり付くほどのとろみ...というか粘着性がある。

味は決して不味くはないのだが、桃が少々しつこい...といった評価であり、380mlの量が多く感じてしまうほどだ。

そう考えると170円は高いとは思ない。

「ファンタ プレミアとろけるもも」 はグビグビやるような桃炭酸ではなく、リラックスタイムを少し贅沢に彩る大人向けのファンタで間違いない。

【関連ドリンク】

www.drinkmenu.net