期間限定のドリンク「大人のファンタピーチ」の味とは?

f:id:drinkoon:20180416150958j:plain

大人のファンタピーチ

ドリンク業界では春の始まりは桃からとされている炭酸桃をグビグビと味わう

味わいリッチなピーチ果汁「大人のファンタ」

f:id:drinkoon:20180416151536j:plain

無くなり次第販売終了の「大人のファンタピーチ」はある意味期間限定商品だ。

その期間とは立春の時期がメイン。この時期は各社「桃」を使ったドリンクを期間限定で販売する。

そうなるとドリンク好きにとっては一つのイベント、この時期に桃のドリンクを飲まずしてドリンク好きは語れないだろう。

さっそく大人を満足させる贅沢な味わいとやらを舌で確かめてみたい。

大人のファンタピーチは薄味

f:id:drinkoon:20180416152320j:plain

ファンタブランド全般に言えることだがファンタシリーズは全般的に薄味で仕上げているものが多い。だから果汁感を味わいたい時にファンタは合わないドリンクというのが僕の持論だ。

ではどんな時にファンタが飲みたくなるのか?

その答えは昔から決まっている、ポテトチップ的なお菓子を食べる時だ。

ただしポテトチップの味は塩系、つまりファンタとポテトチップはセットで味わうべきだと僕は考えている。

そんなウンチクはどこかに放り出して大人のファンタピーチをペットボトルのまま飲む。

やはり薄味に仕上げている。

だがしかし、通常のファンタシリーズのような後に残る甘さはかなり控えてある。これはとても飲みやすい。

1分もっただろうか、通常ペットボトルの炭酸ドリンクをがぶ飲みしても1分以内で飲みほしてしまうような時はよほどの状況だろう。

僕は自宅でゆっくりと大人のファンタピーチを味わうつもりだった。

しかしそれは無理な話、この飲みやすさ....もはやファンタのそれではない、つまり大人のファンタピーチは美味いと認めるしかないのだろう。

そんな風に、僕は思う。