ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」が全然シュワシュワしていない、ダメだこりゃ!

料理・ギフト・美容・体内環境にキヨエ・オリーブオイルの力

オリーブジュース100%オイル【キヨエ】

30代、40代の美容・健康サポート成分を贅沢に配合

資生堂のザ・コラーゲン

 

サンガリアうましゅわ夏みかんソーダ

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」

和歌山県産のなつみかん果汁を使った炭酸飲料を実際に飲んだ感想と評価について

期間限定で発売される2020年版サンガリアの「うましゅわ夏みかんソーダ」には気合を感じる

サンガリア うましゅわ夏みかんソーダ

サンガリアから2020年5月18日に発売された「うましゅわ夏みかんソーダ」は和歌山県産の夏みかん果汁(果汁1%)を使用した期間限定の炭酸飲料、夏みかんの甘酸っぱさとはじける爽快感が楽しめる500mlのペットボトル商品になる。

サンガリアはこれまでにもみかんを使った炭酸飲料を期間限定で発売しており今回飲む「うましゅわ夏みかんソーダ」も恐らく似たような味だと思われるもの、ただし2020年版のサンガリアみかん系炭酸にはサンガリアの気合が感じられるのだ。

というのもサンガリアの商品がスーパーやコンビニのドリンクコーナーにおいて目立つ場所に陳列される場合は大ヒット商品の「伊賀の天然水強炭酸水レモン」ぐらいなのだ。

www.drinkmenu.net

しかし今回の期間限定で登場した2020年「うましゅわ夏みかんソーダ」はスーパーのドリンクコーナーにおける良い場所や特設コーナー化されているのを何件かの店で目撃している、

おそらく「うましゅわ夏みかんソーダ」の初回納入分はそれなりに売れているのではいだろう。

これはサンガリアの営業マンが頑張っているのだろうか、それとも何か別の力が作用しているのだろうか....何にせよサンガリアの気合を感じている人も多いと思う。

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」の原材料名と栄養成分表示

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」の原材料名
サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」の栄養成分表示

品名:炭酸飲料

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、なついかん果汁/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、ベニバナ色素、カロテン色素、甘味料(ステビア)

【サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」の栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 28kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 7g
  • 食塩相当量 0.03g

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」500mlPETパッケージより引用

サンガリアの商品と言えばチョット安いのが魅力のひとつだろう、格安スーパーにいけばサンガリアによく分からない炭酸飲料が激安価格で売られてたりする。

という事でアマゾンや楽天で「うましゅわ夏みかんソーダ」を調べるも載っていなかった。すぐに現物が飲みたい人はスーパーでの購入が確実だ。

味は悪くないが炭酸があまりにも弱い

サンガリア「うましゅわ夏みかんソーダ」

うましゅわ夏みかんソーダを開封して香りを嗅ぐとみずみずしいミカンの香りだ、これは期待できる。

実際に飲むと優しい味、夏みかんというよりはオレンジのほうが近いかな?といったところ、味は悪くない。

だが炭酸がどうにも弱すぎる、これは微炭酸レベルの弱さではない。

最初はあまりの炭酸の弱さにもしかして炭酸が抜けまくったB品か?と思ったほどだ。

”うましゅわ”とはなっているが全くシュワシュワしていない、これほどまで炭酸が弱いとなるとパッケージに微炭酸ぐらいの記載は必要だろう。

なぜサンガリアはここまで炭酸を弱めてしまったのだろうか?

そんな風に、僕は思う。