ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

フレーバー炭酸水として美味しく優秀な「ペリエピーチ」お金持ちは箱買い推奨!

スポンサードリンク

ペリエピーチ,perrier Peach

ペリエピーチ(perrier Peach)

フランスから輸入されたピーチフレーバー炭酸水を実際に飲んだ感想と評価について

ペリエピーチ(perrier Peach)330ml瓶

フランスからの輸入飲料ペリエピーチ(perrier Peach)は、ナチュラルミネラルウォーター(硬水)に桃由来の香料を加えたピーチフレーバーの炭酸水だ。

総合評価 炭酸水特有に苦みが少なく飲みやすい、ピーチフレーバーがしっかり効いた炭酸水です。
フレーバー炭酸水としてかなり優秀、甘くないソフトドリンク感覚で飲める美味しい炭酸水、高評価ですよ~!

ペリエピーチ,perrier Peach

ペリエとは? 

ペリエはフランスを代表するナチュラルミネラルウォーターです。

その歴史は非常に長く、19世紀に入るとスパでそのスパークリングミネラルウォーターが飲まれるように、1863年にナポレオン3世から許可された生産令を受け、ボトリング・販売したのがペリエの始まりです。

ペリエピーチの輸入元の日仏貿易株式会社によりると、ペリエピーチはプレーンのペリエにピーチエキスを加えて作ったもの、

ピーチの香りとまろやかな甘みが癖になる人気のフレーバーとなっている。

だが原材料名にピーチエキスとの記載はなく、実際は桃由来の香料を使用したフレーバー炭酸水だ。

ペリエピーチの原材料名と栄養成分表示

ペリエピーチ,原材料名,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター/炭酸、香料(もも由来)

内容量:330ml

原産国名:フランス

輸入者:日仏貿易株式会社

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • 熱量 0kcal
  • たんぱく質・脂質・炭水化物・食塩相当量 0g

ペリエピーチ330ml瓶ラベルより引用

日本に輸入されているペリエの中でも珍しいペリエピーチ、現物を扱う小売手は少ないのが現状だ。

とくに330ml瓶となるとレア度はさらに高め、250ml缶タイプが多い状態になっている。

甘くないピーチソーダのように飲める炭酸水、これは美味い!

ペリエピーチ330ml瓶

ペリエピーチを開栓して香りを嗅ぐと、ソフトドリンクのピーチソーダのような甘いピーチの香りがする。

ピーチフレーバーの炭酸水にしては香りが強いほうだ。

実際に飲むと炭酸水にしてはたっぷりのピーチ感、炭酸水特有の後味の苦みがかなり少なく飲みやすい。

甘くないピーチソーダを飲む感覚・ソフトドリンク感覚で飲めてしまう...これは素晴らしい!

もちろん一般的な有糖のピーチソーダに比べれば味っ気が全然ないのが、ピーチフレーバーの炭酸水としてはかなり美味しく優秀な味なのだ。

輸入飲料につき一本価格は200円前後...と高級なペリエピーチ、それでも美味しい炭酸水を求める人にとって200円前後の価値は十分にある。

お金に余裕がある人で炭酸水好きには自信をもってオススメできるペリエピーチ、箱買いしても後悔しない炭酸水だ。

関連炭酸水

www.drinkmenu.net