ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」ヤバい美味さの梨炭酸が期間限定で登場!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨

アサヒ飲料「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」

通称”日田梨”の果汁を使った和製フルーツ炭酸を実際に飲んだ感想と評価について

三ツ矢にほんくだもの2022年版シリーズ第3弾「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」

アサヒ飲料から2022年6月28日より期間限定で発売された「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」は、大分県の日田盆地の寒暖差で育つ甘い梨”日田梨”果汁を使用した果汁率1%の炭酸飲料だ。

総合評価 強い甘さに梨の味が濃いめに表現、強めの炭酸が濃いめの日田梨と混じり合う刺激的な喉越し、完全に美味いです。
みずみずしく完熟の日田梨を丸ごと飲むに等しい商品、オススメです!

三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨,パッケージデザイン

日田梨の特徴は酸味が少なく甘味が強い、それでいて優しい口当たりの梨とされており、一応希少種とされる梨。

日田梨を飲料にする...かつてはこのような商品は無かったが、日田梨果汁を使用した商品は近年になり徐々に発売される傾向に。

2020年に発売されたポッカサッポロの「おおいた日田の梨ソーダ」は日田梨の魅力を最大限に発揮させた激ウマ梨炭酸だった。

「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」の原材料名と栄養成分表示

三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨,原材料名
三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、日本なし果汁/炭酸、酸味料、香料

内容量:460ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

エネルギー 47kcal

たんぱく質 0g

脂質 0g

炭水化物 12g

食塩相当量 0.03g

三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨PET460mlパッケージより引用

「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」は2022年版の三ツ矢にほんくだものシリーズ第3弾として発売された商品、シリーズを通して保存料を使わず、三ツ矢ブランドが得意とする「フルーツクオリティ―製法」で作られている。

 だからこそ完成度と人気が高く、2022年度も三ツ矢にほんくだものシリーズは継続されているのだろう。

三ツ矢にほんくだものシリーズは基本的に大きな失敗が無く、露骨にまずい商品が無いのだ。

完熟の梨を丸ごと飲むに等しい美味さ!

三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨,ペットボトルキャップ

「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」を開栓して香りを嗅ぐと、剥いたばかりのみずみずしい梨状態の香り。

飲む前から香りの時点ですでに美味い。

実際に飲んでみると甘さが強く、それでいて梨の味が濃いめに表現されている。強めの炭酸が濃いめの日田梨と混じり合う刺激的な梨炭酸...

香りの時点で分かっていたとはいえ、それを上回る美味さだ!

「三ツ矢にほんくだもの大分県産日田の梨」は梨好きにはたまらないほど美味いはずであり、かつ美味しい梨を丸ごと飲むに等しい行為のはず。

こんな商品は期間限定ではなくレギュラー商品扱いにすべきもの、日本に来る外国人観光客にも味わいってもらい、日本の梨炭酸の美味さを知らしめてやりたい、

日本の三ツ矢ブランドは最高に美味いと羨ましがられたい気分だ!

関連する三ツ矢にほんくだものシリーズ

www.drinkmenu.net