ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サンガリア「こどもののみもの スパークリング赤」の味わいと泡立ちを詳しくレビュー、子供が考える大人の飲みものについても考察

スポンサードリンク

こどもののみもの,スパークリング赤

サンガリア「こどもののみもの スパークリング赤」

クリスマスシーズンに期間限定で発売される赤色のこどもののみものを実際に飲んだ感想と評価について

コンコードグレープ果汁使用のあわだち飲料「こどもののみもの スパークリング赤」

サンガリア,こどもののみもの,スパークリング赤

サンガリアのヒット商品”こどもののみもの”シリーズから期間限定でコンコードグレープ果汁を使用した「こどもののみものスパークリング赤」が発売された。

こどもののみものは子供でも乾杯気分を味わえるようにグラスに注ぐとビールのように泡立つリンゴ味の炭酸飲料、もちろんアルコール分0%で子供でも問題ないソフトドリンクだ。

www.drinkmenu.net

黄色いラベルのこどもののみものは通年販売商品でスーパーではお菓子コーナーや駄菓子コーナーに陳列されることが多いもの。

だが赤いラベルのこどもの飲みものを見たことがある人はあまり多くないだろう。

そんな赤ラベルの「こどもののみもの スパークリング赤」は期間限定でクリスマスシーズンのみ発売されるレアドリンクでどこのスーパーやコンビニでも扱っている商品ではないもの、

ソフトドリンクマニアの僕としても赤ラベルの存在は以前から知ってはいたものの現物購入できたのは今回が初めてなのだ。

サンガリア「こどもののみもの スパークリング赤」の原材料名と栄養成分表示

こどもののみもの スパークリング赤,原材料名
こどもののみもの スパークリング赤,栄養成分表示

品名:15%ぶどう果汁入り炭酸飲料(炭酸ガス入り)

原材料名:ぶどう(アメリカ)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料

内容量:335ml

【サンガリア「こどもののみもの スパークリング赤」の栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.0g
  • 食塩相当量 0.033g

サンガリア「こどもののみもの スパークリング赤」335mlパッケージより引用

こどもののみもの スパークリング赤がなぜレアなドリンクかといえば大手ネット通販サイトでの出品が無いこと...というよりスパークリング赤はネット通販そのものがない。

つまりどうやっても現物購入するしかないのが現状なのだ。

ちなみに通常のこどもののみものはネット通販でも買えるし大きなスーパーにいけば大概現物購入が可能だ。

そんなレアドリンクな「こどもののみもの スパークリング赤」をじっくりと味わって評価してみよう!

赤ぶどう味はそれなの濃さだか果実のコクが全然ない、泡立ちはグッド!

こどもののみもの スパークリング赤

こどもののみもの スパークリング赤を開栓して香りを嗅ぐとフルーティーな赤ワインに近い香りだ、この時点でワクワクすしてくる子供もいるだろう。

実際に飲んでみると果汁15%で赤ぶどう味はそこそこ濃いのだが果実のコクや深みが少ないコンコードグレープ炭酸飲料だ。

また小さな子供でも飲める飲料ということなのだろうか、炭酸が極めて弱く刺激が少ない。

気になる泡立ちについてはグッド、大人でもワクワクする泡となっている。

こどもののみもの スパークリング赤,グラス,泡

子供の頃に大人が飲んでいるビールの泡が気になった人も多いはず。

大人はあんなにも美味そうに飲むくせに「子供はダメ!」となる、ならば子供に見えない場所でビールを楽しむのが本当の意味で大人だし筋を通すことになるが社会の仕組みはそうではない。

目の前で大人の飲料をめちゃめちゃ美味そうに飲んで「うまい!」なんてこの世の幸せそうに叫ばれたら社会を知らない子供が納得するはずもないのだ。

泡をペロっと舐めてしまった経験がある子供も多いだろう。

そんな子供の気になる泡を親と一緒に楽しめるのがサンガリア「こどもののみもの 」の魅力に他ならない、これなら大人も子供に軽く嘘をつきつつ言い訳が出来るというもの。

今回飲んだレアなスパークリング赤の泡もまたきめが細かく子供が美味そうに見える仕様となっている。

こどもののみもの スパークリング赤,泡

美しくキメの細かい泡、それでいてフルーティーな赤ワインっぽい香りのするノンアルコールの炭酸飲料なら子供だって大人のようにグビっと飲んで「うまい!」と可愛らしくやるはずだしやるべきだと思う。

そんな子供が大人になり自分が親になった時、かつての自分が経験した”特別な泡”を我が子に経験させる、

そんなシーンをかつての自分と重ねてニンマリするお爺ちゃん・おばあちゃんと囲みながら一族の絆を深めるひととき...

サンガリアこどもののみものは2020年で15周年だ、これからも子供の気持ちに応える飲料を末永く続けて欲しいものだ。

そんな風に、僕は願う。