サンガリア「はじけてオレンジソーダ」はオレンジの味が弱い

f:id:drinkoon:20180209181256j:plainサンガリアの「はじけてオレンジソーダ」

マイナーなオレンジ系炭酸水をグビグビと味わう

無果汁のオレンジ系炭酸飲料「はじけてオレンジソーダ」

f:id:drinkoon:20180209181645j:plain

スッキリとした飲み口で楽しめるオレンジ果汁入り飲料、しかし無果汁。

サンガリアの「はじけてシリーズ」の特徴である合成着色料・合成甘味料不使用、純水使用とオレンジがどのように乾いた喉を潤すのか、ゴクゴクと味わって評価をしたい。

ちなみ同シリーズの「はじけてグレープソーダ」「はじけてサイダー」は低価格ながらも美味しい飲みごたえのドリンクだった。

 はじけてオレンジソーダはオレンジの味が弱い

f:id:drinkoon:20180209182606j:plain

同シリーズのサンガリアドリンクが美味かっただけに期待をしてゴクゴクと飲む。

僕としては「はじけてグレープソーダ」のような深い味わいを期待していたのだけれどそれは見事に裏切られた。

はっきりいってサンガリアのはじけてオレンジソーダは薄い、オレンジの味があまりしない。

サンガリア はじけてオレンジソーダ (350g缶×24本入) 1ケース

 

これはではファンタオレンジと似たような味のドリンク、ファンタはメジャーなブランドだから味が薄かろうが何だろうか売れるだろう、しかしサンガリアは違う。

そこは価格で勝負とはいっても私のようなワガママなドリンク好きとしては安くても味がしっかりしたものを求めるのだ。

ただ飲みやすい炭酸系ドリンクということは間違いない。

サンガリアのはじけてオレンジサイダーは現物購入をなると格安スーパーが良いだろう、またはインターネット通販だ。

機会があればこのドリンクを一度飲んでみてファンタと比べることをお勧めする。