アサヒ飲料の三ツ矢サイダー
日本の国民的炭酸飲料を今一度じっくりと味わう
日本の国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」
1884年生まれの三ツ矢サイダーは「安心」「安全」で爽やかな炭酸飲料として日本国民に愛され続けているサイダー、
そしてサイダーと言えば三ツ矢サイダーと言われるぐらいのブランド力と存在力は他の追随を許さない王道の味としてスーパーやコンビニのドリンク棚に必ず置いてある飲料だ。
三ツ矢サイダーは熱を加えない製法で引き立てられた爽快な味わいが三ツ矢サイダーの魅力といえるだろう。
人生において三ツ矢サイダーは何度も飲んだ事がある、しかしせっかくドリンク専門のブログを運営している身だ、今一度深く味わってみたい。
爽やかな飲み心地
三ツ矢サイダーの最大の魅力はその爽やかな飲み心地だと僕は思う。
甘すぎない絶妙な味わいが「また飲みたい」と思わせるドリンク、それは炭酸飲料が飲みたいけどコーラはちょっと、ファンタはちょっと...のような時に現れるものだろう。
そもそも僕は人生で何回三ツ矢サイダーを飲んだのだろうか、何リットル飲んだのだろうか。
そんな事を考えながら氷を沢山いれたコップでグビグビと飲む三ツ矢サイダーは相変わらず美味い。
この味はきっと廃れることのない日本の味だろう、
僕がこの世から去った後も三ツ矢サイダーはきっとサイダーの王道として君臨し続けるはずだ。
三ツ矢サイダーの美味さは僕がブログで書くまでも無くみんな知ってる。
もしかするとみんなが三ツ矢サイダーの美味さを知っているからブログで語る人が少ないのかもしれない。
飲んだ事がない人は一度でいいから三ツ矢サイダーを飲んで欲しい、きっと三ツ矢サイダーというドリンクに魅了されるはずだろう
そんな風に、僕は思う。