ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ギフトで贈る満足度・お洒落度が高い瓶ラムネ炭酸飲料「フルーラ ラフランス」

スポンサードリンク

友桝飲料,フルーラ ラフランス

友桝飲料「フルーラ ラフランス」

ギフト対応・インスタ映えになるラムネ飲料”フルーラ”シリーズのラフランスを実際に飲んだ感想と評価について

フルーラ ラフランス(Frula La france)

フルーラ ラフランス,Frula La france

ギフト対応、インスタ映えする瓶入りのお洒落なラムネ炭酸として発売されている友桝(ともます)飲料の「フルーラ ラフランス」は昔懐かしい瓶ラムネにラフランスフレーバーを加えて現代風にアレンジした炭酸飲料だ。

現物購入となると扱っている店舗が多いわけではなくネット購入がメインとなるが、一本あたりの単価が200円~300円とかなり高価なラムネになる。

フルーラシリーズのネット通販は基本的に三種類をまとめたもの(マンゴー・ライチ・ラフランス)なので自分用に買って飲むには高級すぎるドリンク、やはりギフト用に...と考えるのが普通だ。

フルーラ ラフランスの原材料名

フルーラ ラフランス,原材料名

品名:炭酸飲料

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料

内容量:200ml

無果汁

フルーラ ラフランス200ml瓶ラベルより引用

 

これまでに飲んできたフルーラシリーズの評価は全て美味しく飲めるフレーバーラムネ炭酸、甘さと酸味のバランスは子供っぽくなくスッキリのめるもの。

そもそも価格が高いラムネで不味かったら怒るだろうしギフトで贈るものなのと考えればそれなりのクオリティでなければならないのは常識だ。

ラフランス感強めの瓶ラムネ、後味すっきりで飲みやすく美味い

フルーラ ラフランス,キャップ

フルーララフランスのビー玉を落として開封、香りを嗅ぎまくってみるもラフランスの香りは弱め。

実際に飲むと無果汁ながらもラフランス味が強め・濃いめの炭酸飲料となっている。

甘さは弱めで酸味はほどほどに、後味すっきりでとても飲みやすい。

全体的に三ツ矢サイダーにラフランスをブレンドして上品に仕上げたようなドリンク、冷えた瓶で飲むフルーラ ラフランスは実にお洒落で実に美味い!

この味わいならギフトとして申し分ない商品だ、贈られた人が不味いと評価するとは思えないし「ラフランスのラムネ飲んだよ~」と話のネタにもなるだろう。

ただ自分用に買って飲むには価格が高い、200mlのラムネ瓶で考えても高い。

やはり価格を気にせず人から貰ってグビグビと贅沢に飲みたいところだろう。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net