ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

期間限定の新発売「ファンタ白桃」は美味しい?実際に飲んだレビュー

スポンサードリンク

ファンタ白桃,FANTA white peach

コカ・コーラ「ファンタ白桃」FANTA white peach

期間限定で新発売されたファンタの白桃フレーバーを実際に飲んだ感想と評価について

2021年9月27日から期間限定で新発売「ファンタ白桃」

コカ・コーラシステムから2021年9月27日にファンタシリーズの期間限定フレーバーとして白桃味の「ファンタ白桃」が新発売された。

ファンタブランドの中でもピーチフレーバーはレギュラー商品にはならず、別レーベルで登場したり期間限定で出したりひっこめたりするフレーバー、2021年秋のファンタピーチフレーバーは無果汁での登場となる。

総合評価 無果汁でも白桃の味がしっかりついた炭酸飲料、ファンタらしい味わいで美味しいです。
気に入らない点は410mlの小サイズPETボトルな点、割高に感じてしまう部分あり。

ファンタ白桃,FANTA white peach

これまでにもファンタブランドからピーチフレーバーはいくつか発売されており、中でも人気が高かった商品が「ファンタプレミアピーチ」と「ファンタ 贅沢ダブ 白桃&黄桃」となる。

www.drinkmenu.net 

他にも大人のファンタピーチなども発売した経緯があり、ファンタブランドにおけるピーチフレーバーは準レギュラーのような扱いになっている。

そうとはいっても微妙に味を変えたり、ブレンドを変えたり、果汁の割合を変えたりしているファンタのピーチフレーバー、2021年秋モデルはコレ!といったセールスポイントがなく無果汁のファンタになっている。

ファンタ白桃の原材料名と栄養成分表示

ファンタ白桃の原材料名
ファンタ白桃の栄養成分表示

品名:炭酸飲料

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)

内容量:410ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質・脂質 0g
  • 炭水化物 12g
  • 食塩相当量 0.01g

ファンタ白桃410mlPETパッケージより引用

ファンタ白桃は発売日からSNSで話題になるほどの人気っぷり、

ファンタのピーチフレーバー好きは期間限定で発売されることを知っている状態なので待ってたヤツがついに出た!といった雰囲気になっている。

確かにファンタのピーチフレーバーは優秀な味が多く、僕としても大好きなフレーバーだ。

2021年秋のファンタ白桃は無果汁でどれぐらいの白桃感を出せているのか、実際に飲んでみよう~!

無果汁でもしっかり白桃味、ファンタらしい美味さ!

ファンタ白桃ペットボトルキャップ

ファンタ白桃のペットボトルキャップをあけて香りを嗅いでみるとふんわりした甘いピーチのをイメージさせる香りだ。

まさに白桃の香りを炭酸飲料で表現している

実際に飲むと無果汁でもしっかり白桃味がついた炭酸飲料、甘酸っぱい白桃味に炭酸が絡み合いファンタらしさを表現している...美味い!

やはりファンタのピーチフレーバーは消費者を裏切らない味に仕上げてきたと思えるもの、この味なら2021年秋のファンタのピーチを待っていた人がSNSで話題にするのも分かる。

少々気に入らない点は無果汁のファンタなのに410mlしか入っていない点だろう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岩田夢雲(ドリンク―ン)(@drinkoon)がシェアした投稿

期間限定の販売期間は不明、今までのケースからしておそらく無くなり次第終了みたいな流れになるだろう。

気になる人は近くのコンビニやスーパーでゲットだ!