ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

微炭酸ビターテイストが大人の味わい「ドルチェポップレモネード」がマジで美味い

ドルチェポップレモネード

川崎飲料株式会社の「ドルチェポップレモネード」

シチリア産レモンを使用した微炭酸レモネードドリンクを深く味わう

瓶タイプの本格微炭酸レモネード「ドルチェポップレモネード」

ドルチェポップレモネード

川崎飲料株式会社が発売するドルチェポップレモネードはシチリア産のレモン果汁を使用した微炭酸のレモネードドリンク、瓶から別の容器に移して温めて「炭酸ホットレモネード」も可能となっている。

では川崎飲料とはどのような飲料メーカーのだろうか?という事で公式サイトを確認してみると大手の飲料名ーカーではないものの僕の知っているドリンク「湘南サイダー」を製造している会社だった。

湘南サイダーは以前に湘南方面へ遊びにいった時に飲んだ事があるご当地ドリンク、その時は当ブログはまだ存在しなかったので写真データは存在しないが薄味のサイダーだったと記憶している。

そんな川崎飲料株式会社のドルチェポップレモネードを発見したのは埼玉のスーパーだ、瓶タイプのレモネード、しかも微炭酸となればドリンクマニアとして即購入で間違いない。

あとは実際に僕の口と喉と舌でドルチェポップレモネードを味わい、感想と評価をしてみよう。

ドルチェポップレモネードの原材料名と栄養成分

ドルチェポップレモネード

原材料名

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、レモン(シチリア産)、炭酸、香料、pH調整剤、ビタミンC、ベニバナ黄色素

栄養成分表示(100mlあたり)

  • エネルギー54kcal
  • たんぱく質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物13.6g
  • ナトリウム22mg

ドルチェポップレモネードパッケージより引用

ドルチェポップレモネードのパッケージには風味ゆたかなシチリア産レモン果汁を使ったリッチでスイーティー なレモネードとなっている。

果汁10%の微炭酸ドリンクとは僕の経験上美味いドリンク、味わうのが楽しみである。

ほんのりビターテイストで大人っぽい味「ドルチェポップレモネード」

ドルチェポップレモネード

ドルチェポップレモネードのフタをあけると炭酸とレモンの爽やかな香りが鼻を直撃、これは期待できそうな雰囲気のドリンクだ。

さっとくグビっと飲んでみるとキメの細かい微炭酸とレモネードが舌をじゅわじゅわと優しく刺激する...完全に美味い、異論は認めたくないほどだ。

レモネードと言えば酸味も重要な味の決め手、ドルチェポップレモネードの酸味は後味として感じられるようになっておりこれが何とも飲欲を刺激しまくる。

面白いのがほんのりとした苦味を感じられる部分だろう、これは大人向けなビターテイストのレモネードといったところ、また微炭酸で濃い味のレモネードはパーティーシーンにもぴったりだ。

ドルチェポップレモネードはどこにでも売られているようなドリンクではない、という事でドルチェポップレモネードを見つけたらぜひ購入して飲んでみて欲しい。

現物購入が難しい人は楽天等のネットショッピングで購入するしかないだろう、因みに楽天でドルチェポップレモネードの感想をみても概ね高評価となっている。

そんな風に、僕は思う。