ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

塩味系ドリンクの最高峰「キリン ソルティ ライチ」がうまい。

f:id:drinkoon:20180128000420j:plain

KIRIN世界のKitchenからシリーズのソルティライチ

ライチと塩とグレープフルーツの絶妙なハーモニーを味わう。

塩とフルーツの美味しい組み合わせ「ソルティライチ」

f:id:drinkoon:20180128001127j:plain

ほんのり甘いライチと後味すっきりの沖縄海塩の深い味わい、

ごくごくおいしく水分・塩分補給にもなるソルティライチ、グレープフルーツも加えると塩系最高峰とも呼べるドリンクが完成する、それがキリンのソルティライチではないだろうか。

一見するとパッケージは地味な商品、だがこの味は一度飲むと癖になるドリンク、夏場の熱中症対策としてもよい。もちろん味もよい。

タイ・チェンマイの知恵から

f:id:drinkoon:20180128001914j:plain

塩系のドリンクといえばポカリスエットが有名どころ、ただポカリスエットはスポーツ系のドリンクでキリンのソルティライチは単純にライチと塩を楽しむドリンクだと思う。

「塩には、果物のおいしさを引き出すチカラがある!」

これはキリンソルティライチの公式HPに載っていた一文でタイ・チェンマイでは塩と果物の美味さについてこだわっている感じだ。

僕としても塩と果物の愛称は良いと思っているし、それを商品化したキリンのソルティライチは本当にゴクゴク飲める塩系ドリンクの最高峰だと思う。

塩系なのに滑らかな味わいを出すにはきっと苦労したのだろう、その商品力もあってかパッケージは地味でも固定ファン、リピーターが付いているはずだ。

僕としてもキリンのソルティライチはこれからも飲み続けたいドリンクの一つであり自信をもっておすすめできるドリンクでもある。