ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「綾鷹 抹茶グリーンティー」の評価が割れる理由とは?実際に飲んで分かったソフトドリンクっぽい甘さが原因

スポンサードリンク

綾鷹 抹茶グリーンティー,ボトル缶

コカ・コーラ「綾鷹 抹茶グリーンティー」

甘みのある高品質な抹茶の味わいがたのしめる抹茶ドリンクを実際に飲んだ感想と評価について

ファミリーマート限定すっきりとした味わいと上品な甘さの抹茶ドリンク「綾鷹 抹茶グリーンティー」

コカ・コーラシステムから2022年7月5日にファミリーマート限定で発売された「綾鷹 抹茶グリーンティー」は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもとに厳選した国産抹茶100%を使用、さらにコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修したボトル缶の抹茶ドリンク(清涼飲料水)だ。

総合評価 思ってたよりも甘さがある抹茶ドリンク、抹茶系の味がするグリーンティーでありソフトドリンク感覚の飲料です。
抹茶ドリンクをグビグビ飲みたい人におすすめ!

綾鷹 抹茶グリーンティー,パッケージデザイン

商品特徴は甘みのある高品質な抹茶の味わい、上品な抹茶の苦みとやわらかい甘さを楽しめる抹茶。

その中でもポイントはパッケージデザインでアピールする「ほんのり甘い」になる。

「綾鷹 抹茶グリーンティー」の原材料名と栄養成分表示

綾鷹 抹茶グリーンティー,原材料名,栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:砂糖(国内製造)、緑茶(抹茶)、食塩/セルロース、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(クチナシ、紅花黄)、香料、シリコーン

内容量:370ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 30kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 7.4g
  • 食塩相当量 0.05g

綾鷹 抹茶グリーンティー 370mlボトル缶パッケージより引用

綾鷹 抹茶グリーンティーはネット・SNSで美味しいとの評価が多いドリンクだが、ポイントとなる甘さについて賛否が分かれている面がある。

これが抹茶ラテなら分かるが、清涼飲料としての抹茶ドリンクの部分にも賛否が別れている面もあるのだ。

実際の味はどうなのか、飲んで確かめてみよう~!

ソフトドリンクっぽさがある抹茶ドリンク

綾鷹 抹茶グリーンティー

綾鷹 抹茶グリーンティーを開栓する抹茶の美味そうな香りが強めに香ってくる。これは飲み口が大きいボトル缶ならではのものだろう。

実際に飲むと思ってたよりも甘さがある抹茶ドリンクに、これは抹茶系の味がするグリーンティーでありソフトドリンク感覚の飲料に仕上がっている。

「美味い/不味い」で評価するなら美味いになるが、例えば綾鷹カフェシリーズが好きな人にとってはイメージしていた味と違うのでは?と思える部分がある。

リラックスタイムや気分転換ではなく、甘いグリーンティーをグビグビ飲みたい時に飲むような使い方が合っているドリンクだ。

【関連ドリンク】

www.drinkmenu.net