ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

伊藤園「充実野菜グリーンスムージー」は後味がまずい野菜果実系ジュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180924010841j:plain

伊藤園の「充実野菜グリーンスムージー」

振りまくって深く味わう

本格的な味わいのスムージー飲料

f:id:drinkoon:20180924011249j:plain

スーパーのドリンクコーナーで見つけた面白そうな野菜ジュースが容器を振ると泡が立ち、なめらかな口当たりになるとパッケージでうたっている。それが伊藤園の「充実や野菜スムージー」PET265gになる。

この野菜ジュースのコンセプトはつでも作りたてのようななめらかな口当たりを実現するため飲む直前に振って泡立たせる....という事になる。

それほどまでに濃いスムージーなのだろう、これは味が気にならずにいられない。

 

野菜ジュースらしく砂糖・食塩は無添加、野菜汁が50%で残りは果実系なのだろう、これは今までのパターンからしてうまい場合が多い。

しかし気になる原材料でセロリがあり、しかもセロリクラッシュなるもので「飲みごたえのある食感」と公式サイトに記載されている...

僕はセロリが大嫌いなだけに不安要素のあるドリンクかもしれない。

伊藤園「充実野菜スムージー」の原材料と栄養成分

原材料

野菜汁(ケール、緑豆スプラウト(もやし)、セロリ、グリーンピース、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)、果汁(りんご、オレンジ、レモン)、大根葉粉末、寒天/ 香料、クチナシ色素

栄養成分
糖質 24.4g、糖類 22.5g、食物繊維 0.7~5.2g、食塩相当量 0~0.14g、カリウム 157~1054mg、カルシウム 24~105mg、鉄 0.2~1.4mg、マグネシウム 8~61mg、リン 16~131mg、ビタミンK 0~16μg、葉酸 5~80μg

果汁の原材料がリンゴ、オレンジ、レモンと少ないのが気になるところ。

振ってもおいしいとは思えなかった充実野菜グリーンスムージー

f:id:drinkoon:20180924115214j:plain

僕はセロリクラッシュに一抹の不安を覚えながら充実野菜グリーンスムージーのペットボトルキャップを開けた。

「まずそうな匂い」

野菜に匂いと柑橘系の匂いが入り混じったような香りだ、これはちょっと期待できそうにない。

それでもせっかく購入したスムージー、しかも今流行りの野菜スムージー、飲んだら美味かったという事は過去にも経験済である。

「正直言ってうまいとは言えない味」

食塩不使用だというのにしょっぱい味がする。これは素材の持つ成分がそう感じさせるのだろう、この辺の調整はさすが伊藤園だ。

振ると泡だってなめらかになるとパッケージに書いてあるから沢山振ってみたところ確かになめらかな味になるような気がする、だからといって味がうまくなるわけではなかった。

口あたりは野菜っぽい味、そして後味に果汁を感じる...恐らくレモンが強いのだろう、酸っぱい。

僕の総合的な評価では「充実野菜グリーンスムージー」は美味しくない。とくに後味が悪い。

そんな風に、僕は思う。