ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

R-1に匹敵する味わい、日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」が相当にうまい件

スポンサードリンク

日清ヨーク 十勝のむヨーグルト プレーン 65ml

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」

生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株のドリンクを実際に飲んで感想と評価をしてみよう

スーパーの乳酸菌飲料コーナーで存在感を増す日清ヨークの商品

日清ヨーク 十勝のむヨーグルト プレーン 65ml

日清ヨークから発売の「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」は長時間丹念に発酵させることでなめらかな口あたりと乳製品のコクや風味が味わえる乳酸菌飲料、今回飲むタイプは65mlのヤクルト容器と同じタイプのもの、

他にも450gと900gの紙パックタイプがラインアップされており900gタイプはイチゴ、ブルーベリー、白桃とバラエティ豊かにスーパーのドリンク棚を彩っている。

日清ヨークでメジャーなドリンクブランドと言えばピルクル、youtuberのヒカキンgア愛するドリンクとしても有名でありピルクル×ヒカキンのコラボドリンクまで発売されたことがあるほどだ。

そんな日清ヨークの乳酸菌飲料はここ数年の間にスーパーの乳酸菌・健康系ドリンクコーナーで存在感をかなり増してきている。

これはスーパーへの買い物の際に気がついてる人も多いはず、ヤクルトやジョアよりも日清ヨークの商品がメインに君臨している雰囲気なのだ。

とくにピルクルの存在感は強く、ヨーグルトコーナーの王座に君臨するR-1の勢いに近いものを感じるほど。

www.drinkmenu.net

コロナウィルスの影響もあって乳酸菌飲料は相当に売れているのが現状、やはり免疫力を高めることは他の病気に対する予防としても効果的と考える人が多いのだろう。

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」の原材料名と栄養成分表示

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」の原材料名
日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」の栄養成分表示

種類別:発酵乳

無脂乳固形分:8.0%

原材料名:乳製品(北海道十勝産50%以上)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖/香料、(一部に乳成分を含む)

【日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」の栄養成分表示1本(65mlあたり)】

  • エネルギー 46kcal
  • たんぱく質 2.0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 8.8g
  • 食塩相当量 0.1g
  • カルシウム 71mg

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」パッケージより引用

十勝のむヨーグルト プレーンの良いところはカルシウムが配合されている部分だ、小さな子供に乳酸菌とカルシウムを摂らせたい親にもおすすめできるもの。

実際に飲む前に評価をバラしてしまうが日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」は美味いのだ。

R-1ドリンクタイプに匹敵する美味さ

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」を開封して香りを嗅ぐと爽やかなヨーグルトの香り、実に美味そうである。

実際に飲むとコク深いヨーグルトテイストにほど酸味、ピルクルとヨーグルトをブレンドしたような極上の乳酸菌飲料...こいつはガチでうまい!

日清ヨーク「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」

味わうドリンクとして65mlは大人には物足りのもの、2本ぐらいいってしまっても構わないと僕は勝手に思っている。

味わいだけでいえば激ウマ乳酸菌飲料「R-1ドリンクタイプ」に匹敵するもの、200mlタイプの紙容器で出せば喜ぶ人も多いのでは?なんて思う。

当サイトではその他の乳酸菌飲料を美味いランキングにしているものがある、味にこだわる人は参考にして欲しい。

www.drinkmenu.net