ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

梅嫌いが美味しく飲める!「サントリー天然水 はちみつうめ」

スポンサードリンク

サントリー天然水 はちみつうめ

「サントリー天然水 はちみつうめ」

冬の水分補給にはちみつと完熟うめエキスの優しくしみわたる天然水ドリンクを実際に飲んだ感想と評価について

滋養感の冬場の水分補給ドリンク「サントリー天然水 はちみつうめ」

サントリー天然水 はちみつうめ

サントリーから2020年12月1日に発売された「サントリー天然水 はちみつうめ」は国産の完熟うめエキスにクエン酸を配合、はちみつをブレンドさせサントリー天然水で仕上げたドリンクだ。

「冬場の水分補給」をコンセプトに滋養感(体内に養分をしみ込ませる感)を表現しつつすっきり飲める味わいとなっている。

要は梅味にはちみつとクエン酸で甘酸っぱさを加えたドリンクということ、滋養感につてはあくまで”感”となり梅+はちみつ+クエン酸で滋養感があるとは思いにくい部分がある。

分からないが栄養ドリンクのようなこってり濃い味で滋養感があるということなのだろうか?その辺も飲んで確かめてみたいところだ。

「サントリー天然水 はちみつうめ」の原材料名と栄養成分表示

サントリー天然水 はちみつうめ,原材料名,栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖(国内製造)、高果糖液糖)、果汁(有機レモン、梅)、食塩、はつみつ、梅エキス/酸味料、香料、調味料(アミノ酸)

内容量:540ml

【「サントリー天然水 はちみつうめ」の栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 26kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 6.5g
  • 食塩相当量 0.11g
  • クエン酸200mg

サントリー天然水 はちみつうめ540mlPETパッケージより引用

「サントリー天然水 はちみつうめ」は2020年4月に発売した「サントリー天然水 うめソルティ」の2倍となる国産完熟梅エキスを配合、梅味嫌いの僕としては少々厳しいチャレンジになるドリンクになる。

www.drinkmenu.net

とくに梅干しが嫌いで弁当の白米部中央に埋め込まれた赤い梅干しは大嫌い、その赤い梅干しにより赤く染まった白米もNGなほど嫌いだ。

ただ梅の加工品となるとそこまで拒否反応はなく、例えば梅昆布や梅こぶ茶などは少々てこずりながらもいける。

ではさっそく梅エキス2倍の「サントリー天然水 はちみつうめ」に挑戦してみよう!

梅嫌いでも完全にグビグビ飲める、つか...うまい!

サントリー天然水 はちみつうめ,ペットボトルキャップ

サントリー天然水 はちみつうめのペットボトルキャップをあけて香りを嗅いでみると梅の香りだかかなり薄めの香り、これなら僕でも大丈夫そうだ。

実際に飲むとまろやかで優しい甘さに旨味のある加工梅の味、それでいて酸味は弱めで想像以上に飲みやすい。

もっと酸っぱくもっと梅を考えていただけあってこれは意外だ、梅嫌いの僕でもゴクゴク飲める...いや、もう認めるしかないだろう、

悔しいが「サントリー天然水 はちみつうめ」は美味い!

梅味のドリンクは梅のツ~ンとした味が苦手だが今回飲んだサントリー天然水 はちみつうめは甘くマイルドなツ~ンでありゴクゴク飲みたくなる味わいなのだ。

加えて540mlの少し多めサイズもグッド、別に冬の水分補給じゃなくてもゴクゴク飲めるサイズ感は嬉しいものがある。

ただ滋養感については不明としか言いようがない。

甘いはちみつにマイルドで優しい梅味と程よい酸味、それでいてスッキリ飲める味わいが滋養感といえばそれまでだか。

今回は僕の完敗と認めるしかないようだ。