サンガリア「サンオレンジ」は同シリーズの中で一番まずい炭酸飲料

f:id:drinkoon:20180827174101j:plain

サンガリアの炭酸飲料「サンオレンジ」250g缶

オレンジエキス入りの炭酸ドリンクを深く味わう

弾けるようなオレンジエキス入りの炭酸飲料

f:id:drinkoon:20180827174211j:plain

サンガリアの「サン」シリーズ250g缶についてのネット情報は殆ど存在しない、それは公式サイトも含めて情報がほとんど無いということだ。

それは今回ドリンクするサンオレンジも同じこと、ドリンク販売会社のサイトばかりヒットするのでどうにも参考にならない。

結果的にサンシリーズ250g缶の情報は僕が自分で書いた記事がヒットしてしまう状況になってしまう.... まあそれも良いだろう。

 

サンガリアのドリンクは当たり外れが多く、また低価格ドリンクの為に「飲まず嫌い」の人が多いはずだ、そんなサンガリアのイメージを払拭する意味も含めて僕はサンガリアのドリンクをしつこいぐらいに飲んでいきたい。

勢いが弱く雑な炭酸

f:id:drinkoon:20180827174958j:plain

どうしてサンガリアのサンシリーズ250g缶はこうも味わい満足度にバラつきがあるのだろうか、はっきり言えばサンオレンジはあまり美味しいとは言えない炭酸飲料になる。

 

まずもってオレンジの香りは無し、後味にまずい甘みが残ってしまう。

更に炭酸も弱く、キメが荒い...つまり雑な炭酸なのだ。

 

しかし同シリーズのサンメロンは全く異なる飲みごたえ、価格の面からしても満足度の高いドリンクなのだ。

drinkoon.hatenablog.com

やはりサンガリアのドリンクは実際に飲んでみないと分からない、同じシリーズだからといって味も似たようなものだろうと考えるのは浅はかな考え方だと思う。

サンガリア サンオレンジ 250g×30缶(1ケース)

 

それにしても楽天で確認する限り一本36円といった価格はやはり凄いとしか言いようがない。

僕としてはサンオレンジはオススメドリンクではないが、この価格で出せるサンガリアの企業努力は見習うべきところがあるのではないだろうか、

そんな風に、僕は思う。