ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

一本約36円のドリンク「サンメロン」、激安なのにマスクメロンの味でうまい!

f:id:drinkoon:20180823234441j:plain

サンガリアの激安炭酸飲料「サンメロン」

メロンエキスを深く味わう

メロンエキスで爽やかな爽快感

f:id:drinkoon:20180823234521j:plain

低価格ドリンクで有名なサンガリアの「サンメロン」250g缶、サンガリアの公式サイトを確認しても詳しい情報はほとんど掲載されていない。

分かっているのはメロンエキスを加えた炭酸飲料...それだけになる。

 

またパッケージデザインからもサンメロンの特徴やアピールポイントらしきものはない、つまりは実際に飲んでみろ。話はそれからだ...という事なのだろう。

ネットで購入しても一本約36円のサンガリアのメロンエキス入り無果汁炭酸飲料がどのよなものであるのか、実際に確かめてみようではないか。

なんとサンメロンはマスクメロン系の味、この価格にしては凄い!

f:id:drinkoon:20180823235344j:plain

事前情報がほとんど存在しないドリンクとは好奇心をそそる、とくにサンガリアのドリンクはそのようなものが多い。

さてサンメロン、プルタブを開けると飛び込んでくる香りはメロン、それはもう完全にメロンだ。

しかもこの香りはマスクメロンに近い香り...

一本36円にしては中々やると思う。しかし問題は味だろう、一本36円のメロン炭酸ドリンクに味まで期待するのは酷な話だ、僕にだってそれぐらいに分別はある。

「マスクメロンの味」

これは一体どういうことなのだろうか?

マスクメロンの香りだけでなく味までマスクメロン...!

甘さの部分は人工的な甘さで少々後に残る味なのだがマスクメロンの味とはいくらなんでも驚きを隠せないほど、はっきり言おう。一本36円でこの味の表現力は凄い、うまいドリンクなのだ。

また他のサンガリアの「サン」シリーズ250g缶炭酸飲料に比べ、炭酸のキメが細かい。

他のはもっと荒っぽく安っぽいというのに....だ。もしかするとサンメロンだけが特別なのだろうか? とにかくサンメロンだけは別格といえる。

 

一本36円という低価格のメロン炭酸飲料のサンメロン、この価格でこの味は満足度が高い、つまりオススメのドリンク...これが僕の評価になる。

なぜサンメロンはパッケージデザインに「マスクメロン味」と堂々とアピールしないのだろうか?なぜ他のサンシリーズと別格にしないのだろうか?

これは大手飲料メーカーの企画開発の人間にぜひ飲んで欲しい、一本36円といったサンメロンから感じられるものは必ずあるはずだ、

そんな風に、僕は思う。