ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

パッケージリニューアル版「POM愛媛清美サイダー」は味も濃いめに変わっているのでは?

スポンサードリンク

パッケージリニューアル版,POM,愛媛清美サイダー

えひめ飲料「愛媛清美サイダー」

POM愛媛清美サイダーがパッケージリニューアル、実際に飲んでみよう!

パッケージリニュアル「POM えひめ逸品柑橘 愛媛清見サイダー」

パッケージリニューアル版,POM,愛媛清美サイダー

えひめ飲料から愛媛県産の柑橘”清美”果汁を使用した炭酸飲料「POM えひめ逸品柑橘 愛媛清見サイダー」がパッケージをリニューアルして新しく発売された。

柑橘王国愛媛で栽培された柑橘を使った「えひめ逸品柑橘」シリーズは愛媛から発信するまだみに逸品柑橘との出会いをコンセプトに果汁10%の炭酸飲料としてドリンク市場へゆっくり勢力を伸ばしているPOMブランドのドリンクだ。

POM,えひめ逸品柑橘,愛媛清見サイダー

秋限定で発売されたPOM えひめ逸品柑橘 愛媛清見サイダーの前モデルは清美がひらがな「きよみ」の名前、

甘味と酸味のバランスがよい清美果汁使用の炭酸飲料は優しい味わいを表現している。

www.drinkmenu.net

リニューアルされたパッケージデザインのほうが今っぽいデザイン、前モデルは少々古くさいデザインだったと思う。

味はリニューアルしていなく前モデルと同じもの、ただ栄養成分内容をよく見ると微妙な違いがある。

パッケージリニューアル版「POM愛媛清美サイダー」の原材料名と栄養成分表示

POM愛媛清美サイダー,原材料名
POM愛媛清美サイダー,栄養成分表示

名称:10%清美果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、清美(愛媛県)/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、カロチン色素

内容量:410ml

【POM愛媛清美サイダーの栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 51kcal
  • たんぱく質 0.1g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.7g
  • 食塩相当量 0.06g

POM愛媛清美サイダー410mlパッケージより引用

えひめ飲料のPOM炭酸飲料は基本的に期間限定発売が多くいつでも購入して飲めるようなドリンクではない。

発売シーズンは春夏秋冬毎に1商品が基本のラインアップとなっている。

前モデルよりもみかん味の濃さと酸味が増しているように感じる

リニューアル,POM愛媛清美サイダー

リニューアルされた「POM愛媛清美サイダー」を開封して香りを嗅ぐも柑橘系の香りはほとんど無し、清美の香りかどうかは前モデル同様に不明だ。

実際に飲むと優しい味の清美味...といえばよいのだろうが、分かりやすく表現すればみかんとオレンジをブレンドしたような味わいだ。

ただ前モデルよりも味の濃さと酸味が増しているように感じるところ、微炭酸と清美果汁が優しく舌を包み込み唾液をじゅんわり分泌してくる...うまい。

前はもっと薄味で面白みがないドリンクだったと記憶しているがパッケージリニューアルに伴い味のバランスも調整してきたのだろうか、

パッケージ記載の通りで確かに甘味と酸味が絶妙、美味いので410mlPETでは量が少なくグビグビと飲み干してしまった。

来シーズンの秋もえひめ飲料はPOMブランドで清美を出してくるだろう、その時が楽しみである。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net