ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」実飲レビュー、美味いけど白桃ピューレはどこ?

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ,ボトル缶

不二家「ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」NECTAR SPARKLING PEACH & GRAPE

国産白桃と巨峰をブレンドした微炭酸の混合果汁入り飲料を実際に飲んだ感想と評価について

不二家ネクターピーチに巨峰果汁をミックスした微炭酸「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」

不二家から2022年8月15日より期間限定で発売された「ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」は、不二家ネクターピーチに巨峰果汁をミックス。微炭酸で仕上げた混合果汁15%の炭酸飲料だ。

総合評価 白桃味が弱く、ほぼ巨峰味がメインの炭酸飲料、美味いです。
不二家ネクターピーチのとろけるような食感は全くなく、白桃ピューレ感もなし、たんなる美味しい巨峰炭酸。

不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ,パッケージデザイン

「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」は国産白桃を丁寧に裏ごしした白桃ピューレを使うことで、定番の不二家ネクターピーチのようなとろけるような食感を残したまま旬の巨峰の果実感をプラス。

暑い季節にぴったりの炭酸入りネクターとして登場したのだ。

不二家ネクターブランドの微炭酸はこれまでにも期間限定で継続的に新商品を発売してきた流れがあり、とくにボトル缶で発売される果汁率15%のタイプは激ウマ炭酸として人気が高い商品になっている。

www.drinkmenu.net

「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」の原材料名と栄養成分表示

ネクタースパークリング ピーチ&グレープ,原材料名,栄養成分表示

名称:15%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

原材料名:果実(もも(国産)、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料

内容量:380ml

【栄養成分表示(1本当たり)推定値】

  • エネルギー 162kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 40.8g -糖質 40.4g -食物繊維 0.4g
  • 食塩相当量 0.031g

ネクタースパークリング ピーチ&グレープ 380ml缶パッケージより引用

「ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」への評価をSNSを中心に調査すると、新商品の紹介メディアの記事がズラ―っと並んだ状態で美味い/不味いの口コミ評価が分からないようになっている。

しかもどれもプレスリリーズをコピペしただけの内容であり商品の良い部分だらけ、実際に購入して飲んだユーザーの声は極小だ。

とはいっても美味さに定評があるネクターの微炭酸ボトル缶、まずいことはないと思うのだが...

実際に飲んでみよう~!

ほとんど巨峰炭酸、ネクターの桃感は弱い

ネクタースパークリング ピーチ&グレープ,ボトル缶上部

「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」を開栓して香りを嗅ぐと、芳醇な巨峰の香りが強く、白桃の香りは微々たるものになっている。

香りだけでいえば巨峰ジュースであり不二家のネクターっぽさは全くない。

実際に飲んでみると口あたりに巨峰味がグイっと迫り、喉元を過ぎたあたりから白桃味が微弱にやって来る。

微炭酸の刺激と巨峰の相性もよく、実に美味しく飲める!

...なのだが不二家ネクターといえば、とろけるような食感の濃厚ピーチが特徴のドリンクのはず。

ところが「不二家 ネクタースパークリング ピーチ&グレープ」にはとろける食感はない。

炭酸飲料なのでネクターのようにとろけなくても良いが、白桃味が極小すぎるのには少々問題が...これはハッキリ言って巨峰炭酸だ。

本当に裏ごしした白桃ピューレを使ってるの?と質問したくなるぐらい白桃が弱く、国産の白桃ピューレがどうこうのレベルではない。

美味しく飲め巨峰炭酸だから許せてしまうが、不二家ネクターピーチをイメージしているユーザーにとっては全く別ブランドのドリンクといった評価になっても仕方ないだろう。