ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

大人っぽい味わい「不二家ネクター苺mix 2019年版」がほんのりビターテイストで面白い

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

ネクター苺mix

不二家「ネクター苺mix」

とりおとめ果汁と白桃ピューレをブレンドさせた新発売ネクターを実際に飲んで感想と評価をしてみよう

ネクターの苺グレーバーは季節限定商品、毎年冬季に似たような商品が発売されています

 

とろける食感と苺の華やかな香りが楽しめる冬のネクター2019年版「ネクター苺mix」

ネクター苺mix

不二家から2019年12月16日に新発売となった「ネクター苺mix」は国産とちおとめ果汁と白桃ピューレをブレンドさせた冬のネクター、

ネクターらしいなめらかな舌触りでとろける食感の白桃ピューレに甘酸っぱく華やかな苺のおいしさとほんのり白桃の味わいが楽しめる不二家ネクター好きに気になるドリンクだろう。

ネクター苺mix

ネクター苺mixの不二家ニュースリリースによると”苺と白桃のマリアージュ”と表現しているがマリアージュとは?と思う人もいるだろう、僕も何のこっちゃと思った。

マリアージュ(mariage)とはフランス語で結婚、結婚式、結婚生活の意味がひとつ、もう一つはフランス料理とワインの組み合わせがグッドの時に使われる用語だ。

ネクター苺mixとしては国産とちおとめ苺と白桃ピューレの相性が良いのでマリアージュと表現しているのだろう。

果汁30%のネクター苺mixは飲む前からうまそうな雰囲気だ、早く味わいたい。

不二家「ネクター苺mix」の原材料名と栄養成分表示

ネクター苺mixの原材料名と栄養成分表示

名称:30%混合果汁入り飲料

原材料名:果実(もも、いちご)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/香料、酸味料

ネクター苺mixの栄養成分表示1本当り

  • エネルギー 175kcal
  • たんぱく質 0.5g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 43.4g -糖質42.5g -食物繊維 0.9g
  • 食塩相当量 0.002g

不二家「ネクター苺mix」320mlPETパッケージより引用

ネクターの魅力はとろりとした食感の飲み心地と桃にかぶりついたような味わい、それでいて素朴な原材料は小さな子供からお年寄りまで安心して飲めるのがいい。

だがネクター苺mixはペットボトル、それもかなり細身のタイプで320ml...って350ml缶よりも内容量が少ないのが少しムカつくところだ。

いつものネクターに少し苦味を加えた癖のある味わい

ネクター苺mix

ネクター苺mixのフタをあけて香りを嗅ぐとネクターらしい白桃ベースの香りに少しだけ苺の香りが混じってる感じとなっている。

実際に飲むと不二家ネクターらしいとろみのある飲み心地だ、

口あたりからじゅんわりと果汁が口いっぱいに広がりネクターらしい味わいの後にとちおとめの苺味がほのかに感じられるようになっている。

基本的に通常の不二家ネクターとあまり変わりがない味わいだが苺の味なのだろうか、少し苦味があり通常のネクターよりも癖のある味わいとなっている。

パッケージデザインは女子や子供向けのネクターかと思いきや実際は大人っぽいネクターだ、普段から飲んでいるネクター好きは一発で違いが分かるはずだろう。

ネクター苺mixは露骨なビターテイストではないがほんのりした苦味、それも苺の苦味を感じられる味わいは面白いものがある。

気に入らない点は320mlのペットボトルといった少量サイズだ、どう考えても少ない。