ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

不二家Milkyキャンディーをそのままドリンクにした「ミルキードリンク」がヤバい!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

不二家ミルキードリンク,Milky Drink

不二家「ミルキードリンク」Milky Drink

キャンディー菓子のミルキーの味をそのままドリンク(飲料)で表現した乳飲料を実際に飲んだ感想と評価について

不二家ミルキーをそのまま溶かしたような濃厚な甘さと乳味「ミルキードリンク」

不二家から2022年5月9日より期間限定で発売された「ミルキードリンク」は、不二家のキャンディー菓子「ミルキー」の味をそのままドリンクとして表現した乳飲料だ。

不二家としてはミルキーをそのまま溶かしたような濃厚な甘さと乳味が愉しめるデザート飲料として表現している。

総合評価 基本的に激甘のミルクです。
練乳感があり、ミルク飴を溶かしてドリンクにしたようなもの。好き嫌いが激しく分かれるほどヤバい甘さです。

不二家ミルキードリンク

ミルキードリンクの販売は㈱不二家だが、製造は缶飲料(一般缶・ボトル缶)・スパウト付パウチ飲料・加工食品(パウチ・カップ・缶・瓶詰等)の生産・販売を行う山形県の三和缶詰株式会社だ。

三和罐詰株式会社(サンワカンヅメカブシキカイシャ)

ミルキードリンクの原材料名と栄養成分表示

ミルキードリンク,原材料名,栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:milky(ミルキー)ドリンク

無脂乳固形分:3.6% 乳脂肪分:0.4% 植物性脂肪分:0.5%

原材料名:砂糖(国内製造)、加糖練乳、脱脂粉乳、乳等を主原料とする食品、食塩/香料(卵、乳、大豆由来)、乳化剤(大豆由来)

内容量:260g

【栄養成分表示(1本260g当たり)※推定値】

  • エネルギー 175kcal
  • たんぱく質 3.4g
  • 脂質 2.7g
  • 炭水化物 34.3g
  • 食塩相当量 0.163g

ミルキードリンク 260g缶パッケージより引用

ミルキードリンクで使われる練乳は、岩手県産の練乳。

濃厚な味わいが特徴の岩手県産練乳とされているが、練乳自体が濃厚な味なのでそこはアピールポイントにはならない。

それよりも甘いミルクキャンディのミルキー味をそのままドリンクにしてよいものなのか?それは良くも悪くも”飲める味なのか?”といった不安のほうが強い。

パッケージデザインこそペコちゃんで可愛らしいものの内容的にはヤバそうなイメージしかないミルキードリンク、

実際に飲んでみるしかない!

ミルク飴を溶かした味わい、これはヤバい!

ミルキードリンク

ミルキードリンクを開栓して香りを嗅いでみると、マジでキャンディーのミルキーの香りになっている。

今からコレを飲め!と命令されても少々うろたえる香りだ。

実際に飲むと思ったよりも濃厚な味・喉越しではなく、サラっとした喉越しの激甘ミルク...もうこれしかない。

ミルク飴をそのまま溶かして飲料にしたようなもので、ひたすら甘い...この甘々ミルクはちょっとヤバいドリンクだ。

ミルキードリンクで使われている岩手県産の練乳だが、実際練乳味はしっかりある。

とはいっても岩手県産練乳の魅力が表現されているのかは不明としかいいようがない。

ミルキーキャンディー好きならば美味しく飲めるのでは?と思っていたミルキードリンク、

だがこれは基本的に激甘ミルクでしかなく、ミルキーキャンディー好きとかは関係ない味わいだ。

以前飲んた台湾練乳ミルクと呼ばれる旺仔牛奶(ワンザイミルク)に出会った時のヤバさを思い出さずにいられない。

www.drinkmenu.net