ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

自販機でよく見る「三ツ矢メロン」それは無色透明なメロンフレーバー炭酸だった

f:id:drinkoon:20180725195228j:plain

アサヒの三ツ矢ブランド「三ツ矢メロン」

静岡県産マスクメロンエキスを深く味わう

定番のメロンソーダを三ツ矢ブランドから

f:id:drinkoon:20180725195450j:plain

定番のメロンソーダを三ツ矢ブランドならではの品質でつくりあげたメロン炭酸ドリンクが「三ツ矢メロン」、安心、安全で親しみのある味わいがコンセプトのドリンクだ。

三ツ矢メロンは以前から飲みたいドリンクの一つだったのだが僕の行き付けスーパーやコンビニで売られてはいなかった。

 

そんなある日ふとした事で目にした自販機に三ツ矢メロンがラインナップされていた。

買う前からメロンソーダフレーバーの味...要はメロンソーダと分かってはいつつも即購入、メロン味の無果汁炭酸飲料を暑い夏に味わってみようではないか。

無色透明、炭酸強め、薄いメロン味のドリンク

f:id:drinkoon:20180725200346j:plain

味はもうメロンソーダそのもの、ただし三ツ矢ならではのアクセントだろうか、強い炭酸を感じる。

大手飲料メーカーが出すメロンソーダは結構甘めに調整しているものが多いが三ツ矢メロンはそれほど甘くはない。どちらかと言えば薄いメロンソーダの味だろう。

この辺の薄味が人によってまずく感じる場合もあるかもしれない。僕としてはうまいと感じた。

ただし静岡県産のマスクメロンについては正直いってよく分からない。

特筆すべきはメロンローダなのに無色透明。

通常メロンソーダのドリンクとは体に悪そうな緑色で着色されている場合が殆どなのだが三ツ矢メロンにはドリンクに色がない。

それはパッケージにもあるように「着色料・保存料不使用」だから。

つまり三ツ矢メロンをグラスに入れてしまえばメロン味とは分からないドリンクになる、これを今流行りのメロンフレーバーの透明ドリンクとしないところも面白い試みだろう。

そんな風に、僕は思う。