ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

タリーズだけど伊藤園が作ってる「ロイヤルミルクティー」が上品な喉越しのドリンクでうまい!

f:id:drinkoon:20180725190822j:plain

伊藤園の「タリーズロイヤルミルティーボトル缶」TULLY'S ROYAL MILK TEA

濃厚なロイヤルミルクティーを深く味わう

まさにロイヤルな香りと味わい

f:id:drinkoon:20180725191329j:plain

世界三大紅茶の一つ「ウバ」を主体に香り高いオレンジペコを使用したミルクに負けない紅茶感を実現... とボトル缶パッケージに書かれているタリーズロイヤルミルクティー、作っているのは伊藤園になる。

正直言ってオレンジペコやウバについて全く知識がない僕としては何が言いたいのかよく分からないロイヤルミルクティーだ。

 

伊藤園の作るタリーズロイヤルミルクティーはセブンイレブン限定商品、一応【イトーヨーカドーネット通販】 の7netからも買えるようにはなってはいるが全国展開してるセブンイレブンの店舗で直接購入したほうが早いだろう。

 

僕はタリーズのブランドロゴと美しいパッケージデザインにつられて購入してしまった。

100mlあたり8kcal、カフェイン量46mg

上品な喉越しのミルクティー、さすがタリーズ、さすが伊藤園

f:id:drinkoon:20180725193458j:plain

かつての日本では「CDのジャケット買い」といった内容もよく分からないけど何だかお洒落なジャケットだからCDを購入してしまった人も多いだろう。

それと同じような感覚で僕はセブンイレブンでタリーズロイヤルミルクティーを購入してしまった、ロイヤルミルクティーを飲む気分ではないのにも関わらず....だ。

 

さて、購入してしまったからには飲むしかない。

あまり期待せずに一口含む... うまい。

 

紅茶の「葉」を感じさせる味わい、そしてまろやかで優しい味、さすかタリーズ、さすが伊藤園といったところだろう。

紅茶系のドリンクの場合、多少の苦みを感じるのが普通だが伊藤園のタリーズロイヤルミルクティーにはそれが感じられない。

これはセブンイレブン限定...のドリンクなのだがもっと大々的に売り出してよいようなドリンク、その上品な味と喉越しをぜひとも味わって欲しい。

そんな風に、僕は思う。