ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

豆乳クリームをブレンドしたメロディアンの「植物性乳酸菌入りあまざけ」はどんな味?甘酒として美味しいのか不味いのか

スポンサードリンク

メロディアン,植物性乳酸菌入りあまざけ

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」

豆乳クリームをブレンドしたアルコールゼロの甘酒、しかも植物性乳酸菌入りを実際に飲んだ感想と評価について

酒粕の風味を抑えた豆乳クリーム入と植物性乳酸菌入り甘酒飲料「植物性乳酸菌入りあまざけ」

(株)メロディアン ハーモニーファインが発売する「植物性乳酸菌入りあまざけ」は豆乳クリームを加える事で酒粕の風味を抑えたアルコールゼロの甘酒飲料だ。

総合評価 ドロドロしていないあっさりテイストの甘酒、クリームパンに甘酒を浸したような味でした。
酒粕の風味を抑え込んであるらしいけど実際に飲むと酒粕のムッハぁ~感はやっぱりあります。

メロディアン,植物性乳酸菌入りあまざけ

甘酒は酒粕のムッハァ~!とした風味が苦手で敬遠する人が多い飲料、甘酒を飲み慣れていない子供には厳しく初めての甘酒に顔を歪める人はけっこういる。

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」は甘酒が苦手な人でも飲めるように豆乳クリーム仕立て、さらに植物性乳酸菌を加えることで甘酒のもつ豊富な栄養素に免疫力を高める乳酸菌、さらに豆乳と、

健康要素がてんこ盛りとなる甘酒飲料なのだ。

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」の原材料名と栄養成分表示

植物性乳酸菌入りあまざけ,原材料名,栄養成分表示

名称:清涼飲料水 甘酒

原材料名:砂糖(国内製造)、豆乳クリーム(大豆を含む)、酒粕、澱粉(でんぷん)、食物繊維、食塩、乳酸菌(殺菌)/香料

内容量:195g

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」の栄養成分表示 1本(195g)あたり】

  • エネルギー 107kcal
  • たんぱく質 0.8~4.4g
  • 脂質 0.8g
  • 炭水化物 23.2g
  • 食塩相当量 0.12g

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」195gパッケージより引用

メロディアンといえばコーヒーに入れるミルクポーション”コーヒーフレッシュ”で名前を知っている人も多いはず、コーヒーフレッシュの最大手だ。

となるとネットやSNSで話題になりそうなものなのだが美味い/不味いのユーザー評価は少なめ、買おうか迷っている人も多いだろう。

植物性乳酸菌入りあまざけは美味いのか不味いのか、実際に飲んで確かめてみよう!

ドロドロしていないあっさりテイストの甘酒、クリームパンに甘酒を浸したような味

メロディアン,植物性乳酸菌入りあまざけ

植物性乳酸菌入りあまざけをよく振ってから開封して香りを嗅いでみると甘酒の香りは弱め、ほとんど香らない。

実際に飲むと酒粕っぽさは抑え込んであるとはいっても酒粕のムッハァ~感はちゃんとある。

全体的に薄味に仕上げてあり甘酒が苦手な人には飲みやすいほう、内容液もサラサラタイプで冷やしでグビっといくにはよい感じだ。

肝心の豆乳クリームブレンドについてだが豆乳っぽさは無し、表現するならクリームパンに甘酒を浸したような味わいの甘酒となっている。

メロディアン「植物性乳酸菌入りあまざけ」は甘酒好きには物足りない味わいで低評価をするように思うところ、

僕の評価は味にインパクトが無く面白みがない甘酒飲料と評価したい。