600lmのBIGペットボトルが地味に嬉しい!おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌

f:id:drinkoon:20180721235210j:plain

アサヒのおいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌

甘酸っぱいおいしさを深く味わう

天然水にカルピス乳酸を透明なまま配合

f:id:drinkoon:20180721235657j:plain

おいしい水プラス独自に製法でカルピスの乳酸を透明なまま配合、天然水にカルピスが入ったすっきり甘酸っぱいドリンクがおいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌ドリンクの特徴になる。

一応ジャンルとしては乳酸菌ドリンク・透明ドリンク・フレーバー水に分類されるのだろう。

 

おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌は売っている場所が案外少なく、僕はスーパーのヤオコーで発見、即購入した。

ヨーグリーナの味に似ている

f:id:drinkoon:20180722000949j:plain

パッケージにカルピスの文字がなければ普通に水にしか見えないドリンク、最近はこのようなドリンクが本当に増えてきた。所謂「透明ドリンク」ってやつだ。

 

さておいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌、ペットボトルのキャップを開けて匂いを確認するとポカリスエットのような匂いがする。

これはもしかしてスポーツドリンク系の味か?と思いながら一口ごくり...

味としては凄く薄いカルピス、カルピスフレーバーといったところだろう。

[店内全品対象 最大350円OFFクーポン発行中]【4~5営業日以内に出荷】アサヒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 600mlPET×24本[賞味期限:2ヶ月以上]同一商品のみ2ケース毎に送料がかかります[税別]

 

600mlの大容量ペットボトルという事でグビグビと飲み進めるとある事に気が付く。

これはサントリーの乳酸菌ヨーグリーナ&天然水に似ている味... とはいっても向こうはヨーグルトが基本ベースの味、こちらはカルピスがベースの味。

両方並べて飲み比べれば違いがはっきりするのかもしれないが僕の脳は似ていると判断した。

drinkoon.hatenablog.com

アサヒのおいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌の感想としては普通の水より少しだけリッチな気分になれる水...こんな感じだろう。

それよりも嬉しいのは600mlの大容量だ、暑い夏にグビグビと飲みまくれるドリンクは本当にありがたい。

そんな風に、僕は思う。