ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ウォーターサーバーで飲む最高に美味しく完璧な「カルピス」

f:id:drinkoon:20180722173120j:plain

毎年夏の時期、僕の家にある5倍希釈用のカルピス(CALPIS)ボトルのギフトセット、これは暑中見舞いで頂いだカルピスではありません。

僕が自分用に毎年購入しているカルピスの5倍希釈ボトルの詰め合わせです(ドリンクマニアでごめんなさい)

 

スーパー、コンビニ、自販機で売られている通常のドリンクが大好きな僕ですがその中でもカルピスは特別に好きなドリンク、そんなカルピスの5倍希釈ボトルのギフトセットはバラエティにとんだカルピスが味わえるのが最大の魅力になります。

 

そんなカルピスの5倍希釈ボトル、最高にうまい飲み方は冷えたミネラルウォーターで作るカルピスであり通常の水道水で薄めて氷を入れたカルピスよりも格段にうまい。

そんな最高に美味しくて完璧なカルピスを味わうにはウォーターサーバーで冷えたおいしい水で割るのが間違いありません。

普通のカルピスは5倍に薄めるのではなく4倍、そして氷を入れるのがうまい飲み方

f:id:drinkoon:20180722174634j:plain

これは「for Gift」とはなっていますが通常味のカルピスです。

パッケージに書いてあるように5倍で...と考えるのが普通ですが、僕としては4倍程度に薄めて飲むの方法が最高にうまいと考えているのです。

では「3倍ではどうか?」と聞かれると3倍はお勧め出来ません、しかし例えばカルピスでオリジナルのアイスを作るような場合は3倍でも良いかな...なんて思ったり。

 

ただしカルピスを薄める水、

最高に美味しく、完璧なカルピスを飲むことを考えるとウォーターサーバーを使用したカルピスが最高なのは間違いありません。

僕が子供の頃はウォーターサーバーなど一般家庭に存在するわけもなくお母さんが作ってくれた水道水のカルピスしかありませんでした。

今は本当に良い時代になりったもんです。

 

北海道カルピス

f:id:drinkoon:20180722175721j:plain

カルピスギフトと言えば普通とは違ったカルピスが味わるのが魅力、北海道産乳を使用したカルピスHOKKAIDO(北海道)を味わえるのもギフトならではになります。

その味わいは通常のカルピスよりも少しまったり・こってりとした味わい。

一応5倍で試してはみたものの、やはりこちらも4倍で薄めて飲んだ方がカルピス北海道のまったり・こってりが感じられる飲み方になります。

ウォーターサーバーの水でカルピスを作り、氷の量は少なめがお勧め。

カルピス「ギフト限定」メロンリッチ

f:id:drinkoon:20180722180720j:plain

芳醇なメロンの風味がしっかりと味付けされたギフト限定のカルピス「メロンリッチ」、これはギフト限定のカルピスなので飲んだ事がない人も多いでしょう。

その味はかなりの美味しさ、まさにリッチな気分になれるメロン味のカルピスなのです。

このカルピスメロンリッチの美味しい飲み方は4倍に薄めるのは当然として氷を入れないで飲むがポイント、つまり冷えた水で飲むが最高にうまい飲み方になります。

それでも氷を入れたいならば小さな氷をポンっとひとつ、冷やす目的ではなく見た目で味わう程度の氷が相応しいと考えています。

メロンリッチは冷えた水が必須と言えるカルピスでしょう。

プレミアムウォーター(PREMIUM WATER)

さてウォーターサーバーを使って飲む最高にうまくて完璧なカルピス、僕が使っているウォーターサーバーはプレミアムウォーターになります。

f:id:drinkoon:20180722182920j:plain

プレミアムウォーターとの付き合いはかれこれ6年以上ぐらいになるのでしょうか、別に他のウォーターサーバーでも問題がないのだろうけど僕はプレミアムウォーターを使い続けています。

そんなプレミアムウォーターの箱にはこんな文面が書いてあります。

自然の力で60年以上じっくりと濾過され富士山麓約200mより汲み上げられたプレミアムウォーターは、ミネラルをバランス良く含んだ硬度25mg/Lのまろやかでおいしい水です。

確かに普通の水道水に比べてまろやかな口あたりのする水ってのは6年以上も飲んでいればよく分かる、普通に水として飲んでもうまいのは当然として、カルピスを薄める水としてもかなり良いです。

程良く冷えた温度の水がいつでもすぐにサーバーから出て来るのは美味しくカルピスを飲むのに最高すぎる存在。

 

水道水ではなくウォーターサーバーでカルピスを飲むとまろやか度が増す感じ、

水道水で濃いめのカルピスを作った場合は喉への引っかかりみたいなものがあるけどウォーターサーバーで作った濃いめのカルピスは引っかかりが少なめ、カルピスを濃いめで作るのが好きな方は一度ウォーターサーバーで作ったものを飲んでみると差がけっこうわかります。

 

f:id:drinkoon:20180723225316j:plain

6年使ったプレミアムウォーターのサーバー本体は故障もなくいつでも冷たい水とお湯が出てくる優れもの。

ウォーターサーバーの設置を比較するサイトやブログが多く存在しますが僕としては一度設置すると長く使うものなのでランニングコストや配送料をしっかりと考えての契約が良いと考えています。

f:id:drinkoon:20190620185217p:plain


プレミアムウォーターのプランでお得を考えるならPREMIUM3年パック、ただウォーターサーバーの設置が初めての方となると最初から長いプランにしなくても良いのでは?と思うところもあり。

更に妊娠又は5歳以下の子供がいる家庭には「PREMIUM WATER MOM CLUB」とお得なプランでお水が1ボトル1,520円(税抜)PREMIUM3年パックより更にお得になります。

プレミアムウォーターについて更に詳しい情報は公式サイトで。

プレミアムウォーター公式

ウォーターサーバー飲むで最高に美味しく完璧な「カルピス」

f:id:drinkoon:20180722212839j:plain

無理にウォーターサーバーを使ってカルピスを飲む必要はありません、単にウォーターサーバーで冷えた水でカルピスが最高に美味しくうまいというだけの事。

それでも一度ウォーターサーバーで作ったカルピスを飲んでみるといつもとは違った「美味しさ」に感動すると思いますよ...って贅沢なカルピスですけど(笑)

僕はウォーターサーバーのある生活で何か一番便利か?と聞かれれば美味いカルピスは当然として温かいお湯が必要なドライフードの味噌汁やオニオングラタンスープ等を飲む時...と答えるでしょう。

ほうじ茶を入れる時にも温かいお湯が即出るウォーターサーバーは便利、ほうじ茶って味が薄いお茶じゃないですか、お湯がちょっと茶っぽくなった感じの。

それがウォーターサーバーでほうじ茶をいれるとほうじ茶の味よく分かるような濃さになって美味い、食後にイチイチお湯を沸かさずにウォーターサーバーでささっと美味いほうじ茶が飲めるってのも美味しいウォーターサーバーの使い方だと思っています。

プレミアプウォーターは運送会社の宅配が基本

プレミアムウォーターは基本送料無料のウォーターサーバーで僕の場合は佐川急便が持ってくるのですが水なのでかなりの重さです。

スーパーで買い物をした後に一番重いのはやっぱり飲料類でペットボトルのミネラルウォーターをスーパーで購入したあとに重い思いをしながら自宅に持ち運ぶのは結構きつい、

それが乳幼児を抱えたり抱っこをねだる年齢のママだったりするとスーパーで購入したミネラルウォーターを自宅に持って帰るだけでかなりの重労働です。

じゃあ水系はスーパーで買うのはやめて...ってわけにもいきにくいというもの、

自分が飲む水は水道水でもいいけど(やだけどw)子供が飲む水やミルクやカルピスはミネラルウォーターが良いってもの、それが親心。

そんな重い悩みを解決するのもウォーターサーバーの役割、だって運送業者の宅配ですから。

ただしサーバーにボトルをセットする時はチョットきつい重さ、高齢者にボトルセットは厳しいのが難点です。

それでもスーパーで買った水を自宅まで持って帰るのに比べたら全然楽。

多分ウォーターサーバーでカップラーメンで使っても良いのでしょうが、僕としてはカップラーメンは沸騰したお湯でないと気が済まないのでウォーターサーバーのお湯でカップ系は作りません。

昨今のウォーターサーバーブームは家庭だけでなく例えば町医者の待合室、調合薬局、店舗などにも設置されるようになり、身近な存在となりましたね。

そんなよく目にするウォーターサーバーで飲むカルピスはやっぱり美味い、一度設置するとよっぽどの事がない限り撤去することは考えにくいです。

ウォーターサーバーでの飲む美味しいカルピス...おすすめです。